※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミィ
妊娠・出産

14週で死産しました。火葬の際、棺に何を入れるべきか迷っています。お花はどのくらい入れればいいでしょうか?わかる方、教えてください。

14週で死産しました。
近い週数で死産された方にお聞きしたいのですが、火葬の時に棺に手紙や小さいおもちゃ、写真をいれようと思います。
実母が当日来ることができず、お花をお供えしてと言われたんですが棺にどのくらいはいるんでしょうか??お花は一緒にいれられますかね?わかる方いたら教えてください。
カテわからずとりあえずこちらに書き込みました。

コメント

🌞🌿(26)

17週で死産しました。
お手紙と肌着1枚入れてお花を入れたらいっぱいになって絵本やおもちゃなどは入りませんでした💦
お花も少しだけですが小さいものなら入ります!

• ハミィ

ハミィ

教えていただきありがとうございます✨やはり小さい棺なんですね😅お花少しだけ買って行こうと思います💐
    お骨は残りましたでしょうか??もしよろしければ回答お願いします。

• 11月9日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

大きさは15週相当でしたが
    朝一の1番火力の弱い胎児用で火葬してもらって大きい部分の遺骨が少しですが残りました!

• 11月9日
  • ハミィ

ハミィ

うちの子も残るといいなあ✨
    ありがとうございます😄

• 11月9日
may

20週で死産しました。
週数がちょっと違うので棺の大きさが違うかもしれませんが…
うちの子はカーネーションが誕生花だったので、カーネーションの花の部分でいっぱいにしました。
数えたら14本くらいでした。
あとは手紙と布のガラガラのおもちゃを入れました。

• ハミィ

ハミィ

誕生花いいですね✨ちょっと調べてみようと思います😀具体的に教えて頂きありがとうございます😄準備してみます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

18週で死産しました。
棺というか箱は自分達で用意しましたが、大きめな箱だったのでお花はたくさん入りました。また火葬場で燃えないものは入れることができず、赤ちゃん用の靴下とかぬいぐるみは入れました。

• ハミィ

ハミィ

今日火葬が済みました!あまりいっぱい入れるとお骨が残らないと言われたので手紙やらおもちゃは棺に入れず足元で一緒に焼いていただきました😀回答ありがとうございます😌✨

• 11月10日

こんばんは
20週の時に死産しました。
私は花言葉を調べて霞草を選んで入れてあげました。あと手紙と写真
肌着1枚にしました。おもちゃも持っていきましたが、、向こうでおもちゃは断られてしまいました。

• ハミィ

ハミィ

かすみ草の花言葉すてきですね!赤ちゃんにぴったりで素敵です✨入れればよかったです😭
    おもちゃ断られる事あるんですね💦火葬場によるんでしょうか🤔
    上の方にも書きましたが無事火葬が済みました。回答ありがとうございました😌✨

• 11月10日

退会ユーザー

私も5日に火葬が終わってお空に見送りました。
    ご冥福をお祈いたします。

• 11月10日