※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇口蓋裂ベビーを出産し、母乳が出ない状況です。搾乳で母乳をあげたいが、吸わせることができない場合、母乳はどうやって出せばいいでしょうか?

7日の朝方に口唇口蓋裂ベビーを出産しました。

直母はまだ1度も吸ってもらえず
舐める・口に入れてくれる程度です。
1人目の時はもうおっぱいパンパンで痛かったのに、母乳が全然出てる感じがありません。

直母が難しいのなら搾乳して母乳あげたいのですが
吸ってくれないのに母乳ってどうやったら出ますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とる、おっぱい温める、とかですかね💦難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温める初めて聞きました!😳
    最初少しでも母乳あげたいんですけど、、、😔

• 11月9日
ブラウン

おっぱいマッサージして搾乳器で出ました!マッサージは助産師さんがやると自分とは全然違いました😅
搾乳して、口唇口蓋裂用の哺乳瓶なら飲めました😃それでもあまり量を飲めなかったので、胃管で注入してました🙂

そまま

ご出産おめでとうございます。私は2歳の息子と2か月の口蓋裂ベビーがいます!一人目の時に、かなり母乳がでる方でした!

産んでからひたすら乳首の刺激、おっぱいマッサージしてたら産後4.5日目にパンパンになり、出るようになりましたよ!!!

はじめてのママリ

出産おめでとうございます!お疲れ様でした🍀

うちも口唇裂ベビーなので直母が難しく…なので、搾乳してあげたいなーっていう気持ち分かります😭✨

私も直接吸われないからか母乳が全然出てる感じがありませんでした😅1週間ぐらいまで、絞ろうとしてもポトポトって感じでした。
直母も搾乳も同じような効果があるようで、根気強く搾乳してみて乳首を刺激するようにしたら、両方で1回100mlぐらい出るようになりました🍼
面倒に感じて搾乳を2回/日ぐらいしかしてなかったので…もう少し乳頭を刺激したら量が増えるのかもしれません😭
あとは他の方もおっしゃられてるように水分摂取するのと、おっぱいマッサージや肩周りの筋肉をほぐしといてあげると血流が良くなって出やすくなるかもです☺️
無事に母乳あげれますように🍀