※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
お金・保険

節約術を教えてください。育休中で収入が不安定。新居の支払いが重なり、車関連の出費もあります。どうしたらいいでしょうか?

節約術教えていただきたいです!食費、光熱費、なんでもいいです🙆‍♀️

育休中で、余裕はないです。新築が完成し、来月から住宅ローンとアパートの家賃のダブル支払いになります。訳あって、引越しは3月なので、その間不安です。その上、再来月旦那の車検+旦那の車の冬タイヤ買い替えで、色々重なってます💦

コメント

はじめてのママリ

スマホは格安ですか?固定費が一番大きいかと。

あと、私の場合は時短のために取り入れてますが、生鮮野菜は腐るけど、乾物は日持ちする上に栄養価が高いので重宝してます。高野豆腐とか切り干し大根とか…意外と節約にもなってるかも?

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    やはり固定費ですよね。スマホは旦那のこだわりで大手キャリアですが、なんせ高いので💦
    なるほど!乾物いいですね!まとめ買いできますし、使ってみます😋

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

上の方が言ってるのと同じですが固定費が一番削減できるかなーと思います
あとはポイ活やウェル活で生活費を減らしています!

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    保険は以前見直ししたので、今削るなら食費、携帯料金あたりかと考えています。
    ウェル活って具体的にはどんな感じでしょうか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにウエルシアありますか?ドラッグストアなんですけど、そこが20日にポイントで買い物すると1.5倍分買えます!
    (例)5000円分のポイントで買い物すると、5000×1.5=7500円分買える
    なのでポイ活で得たポイントをTポイントに替えてウエルシアで買い物することをウェル活と言います♪

• 11月11日
  • へこ

へこ

ウェルシアあります!
    なるほど、お得ですね😳丁寧にありがとうございます。

• 11月11日