※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目😵‍💫
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がよく泣き、日中もグズグズ。病気ではないが夜泣きもあり、眠れず困っています。

激しく泣き叫ぶ事が続いて滅入ってしまいます。

現在生後7ヶ月の娘が、この1.2ヶ月程特によく泣きます。朝寝昼寝前、夜寝かす時の前は必ず信じられないくらい泣きますし、日中機嫌よく遊んでいる時間もすごく短くて、すぐにグズグズモード。
お腹がすいて泣いているような泣き方ではないし、抱っこしても何をしても泣き止まず、気が済むまで泣かせてそのまま寝るといった感じで毎日過ごしています。
どこか調子悪いのかなと小児科に行った事もあるのですが、特に何があるわけでもなく夜泣き用の漢方を出されただけです。

眠そうにしているから眠すぎて寝れなくて泣いてるのかなという時もありますが、理由が見当たらない時はこちらも正直イライラしますし、耳鳴りがするくらい酷い泣き方をするので、もう相手するのが嫌になってしまいます。

ずっと続くわけじゃないのかもしれないと分かってはいるものの、夜泣きもあるので、私もとにかく全く眠れず、もう無理、、となっていてどうしたらいいのか分かりません。

コメント

そんな時期もあると思います😔
私は子供と2人で家にいると不機嫌時間が多かったので、午前中は支援センターやお散歩に出掛けたりしていましたよ😊