※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンで事前審査を出した方に質問です。住宅ローンで今事前審査を…

住宅ローンで事前審査を出した方に質問です。

住宅ローンで今事前審査を出しています。
不動産屋から、銀行からいくつか質問が来ているとの連絡がありました。(転職理由や自己資金の有無など…)
こういった質問ってありましたか?

また、自己資金はほんの少しだけあるのですが出したくない場合は
無しと答えたほうが良いのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    そうなのですね…😣

• 11月9日
🔰はじめてのママリ🔰

銀行でローンを担当してましたが、このような質問は普通にあるのでありのままをお答えください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!!こういう質問をされるってことは審査に通りにくいのかな…と心配していました😢ちゃんと返答しようと思います!有難うございます!

• 11月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

もちろん審査が通りにくい場合聞かれることもありますよ!
    すんなり通りそうになくて、質問して詳しい内容を保証会社に伝えるケースもあります。
    どちらにしろ、質問してくるってことは絶対否決ではないことですよ😊

• 11月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

基本的に銀行担当者が疑問をなくしてから保証会社に審査依頼をするので、質問されることは普通にあります!
    私はほとんどの申込者にしていました。どうせ後から保証会社から聞かれるかもしれないので、事前にしていました。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく有難うございます😭😭!!
    質問するまでもなく駄目な方にはお断りっていう場合もあるということですよね?😔
    それなら少しは希望はあるのかな、、
    不安でいっぱいだったのですが、こうお話を聞くと納得できます!とても参考になりました✨有難うございます☺️

• 11月10日
ママリ

何個か事前審査だして、労金だけ直接電話がありそのような質問いくつか聞かれました!🙋🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!その後、そこの質問がきたところは審査通りましたか?😣

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

一応事前審査は通りましたが、希望の金額より低かったです🥲

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額低くなってしまったんですね😢参考にします、有難うございます!

• 11月9日
りの

うちの夫は転職歴はありますが、今の仕事を20年近く続けてるので、転職の質問はありませんでした。
うちは自己資金出しましたが、
出したくない場合は無しと言う人もいる、とメーカーの営業さんには言われましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問無しだったのですね…😔
    そうなのですね!参考にさせていただきます☺️

• 11月9日
チェリー

自己資金は別に出さないといけないわけではないので、あるかどうか確認したいだけだと思います!
自己資金あった方が保証料下がりますよ!
うちは最初ないって言ってたんですが、本審査のとき通帳持ってかないといけなかったので、それで20万くらい保証料安くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!全く無知でした…😣
    少しでも安くなったほうがいいですもんね!
    有難うございます、参考に致します!

• 11月9日