※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が体調不良で遊べず、優しくできない状況。遊びのアイデアが欲しいです。

全然外で遊べてない(T_T)娘に優しくできない(T_T)
皆さんなら何させますか😢?

先々週辺りから急に娘が体調を崩し、治ったと思ったら、七五三。
それが終わったら私の面接。
それが終わったらまた娘が風邪。
今度はそれを貰う私…
と言うことで、保育園にも行ってないのに、仕事もしてないのに、体調不良をぐるぐるしてます🌀

娘だけが体調不良の時は、きちんと娘に寄り添って…ってできていたのに、私も若干体調不良が残っていて、情けない事に優しくできません😣

今朝も「ご飯食べて薬を飲ませたい&飲みたい私」VS「まだご飯の気分じゃない娘」で、「じゃあ先にママご飯食べるから、娘ちゃんは後からたべたら?」と泣かせてしまいました(T_T)

今考えたら、食欲なかったのかもしれないし、いろんな事が嫌だったのかもしれない…
もうちょっと抱っこが良かったのかもしれない。

あー。
わかってるのに優しくできない自分が嫌になります(;_;)

これから何して遊ばせようか悩みます😞
ここ2週間TVもたくさん見せてきて、もうだめな気もするし、塗り絵はこの前母と偶偶TV電話していた時に「体調悪いのに塗り絵なんて、余計熱が出る!」と言われたし、ブロックやおままごとに付き合う元気は私がないし…

皆さんなら何して遊ばせますか?

コメント

まーみー

塗り絵って体調悪くなりますか??
外走り回ってるわけじゃないし、全然いいと思います😅

先に食べるからって食べていいと思いますよ。別に全部子供優先にしなきゃいけないわけでもないですし、もう3歳過ぎてたら同じ対応をします。

涼子

粘土はどうですか?
うちの子も週末から体調崩しててずっと粘土させてました😓