※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳から1歳半をほぼベビーフードで育てた方はいますか?その後の身体、知的の発達はどうでしょうか?

1歳から1歳半をほぼベビーフードで育てた方はいますか?
その後の身体、知的の発達はどうでしょうか?

コメント

さはら

保育園に行っていて昼は給食ですが、朝はバナナか食パン、
夜は8割位ベビーフードでしたが元気です!

身体は元々小さく産まれていましたが、曲線内で成長していて、
いま2歳半ですがおしゃべりも上手で悪知恵も付き問題なさそうです😊

はじめてのママリ🔰

3人いるのですが、上二人が食べない子で、ベビーフードと白ごはん少しでお腹いっぱいになる子たちでした。他に食べさせようとしてもイヤイヤで...体は普通よりやや細みで身長も小さかったです。
その後ベビーフードではなく家のご飯が食べられるようになり、少しずつ大きくなりました。そんな
子たちもも11〜12歳ですが、知的身体発達に一切問題ありません。

末っ子はベビーフードに白ごはんをかけてをますが、更に豆腐、しらすを混ぜたりしてました。その時により混ぜるものは異なりますが...果物は毎食付けています。時々家のご飯(味噌汁や野菜スープを取り分け)を食べてます。
やはり上二人と比べると、体格は違いますね。ぽっちゃりしてます(笑)