※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

32週で2人目妊娠中。切迫早産で入院し、退院。実家か自宅に帰るか悩んでいる。上の子が3歳で、旦那は不定期に帰宅。助産師は実家に帰ることを勧めるが、悩んでいる。

現在、32週で2人目妊娠中です。
切迫早産で頚管長が1.4センチまで下がってて、先月の28日にそのまま入院になりました。
1週間後に検査すると3センチ以上と回復してました。
お腹の張りも寝ていると全然張りません。
今日、やっと退院出来ることになりました!

切迫早産で退院できたとき、みなさん実家か自宅どちらに帰られましたか?💦
上の子が3歳で、旦那は仕事で帰る時間は遅い時は遅く、早い時は夕方で不定期です。
助産師さんからは実家に帰った方がいいと強く言われます。
実家にかえっておいでと母からは言われますが、旦那1人置いていくのもなんかと思ってなかなか決断できません、、💦

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

旦那さんも実家に連れて行ってはどうでしょうか?
1人目里帰りの時旦那1人で実家に泊まってもらいました😂

みママ

旦那さんは大人だから置いていっても大丈夫ですよ😅
赤ちゃんを守れるのは、はじめてのママリさんだけです😭
まだ32週だからお腹にいてもらいたいし、今は赤ちゃん優先です😊

ちょこ

上の子のことも考えて、実家です!!まだまだ安静が必要だと思いますし、自宅では大変だと思います💦
旦那さんは1人でも大丈夫です🙌
そんな私も今切迫で入院中で、上の子は実家でお世話になってます🥲

子宮頸管は回復しないので動いたりするとすぐ縮みますよ!張りが落ち着いてて伸びたように見えるだけです。
迷わず実家に帰ります💦旦那さんは一人でなんでもできますよ、大丈夫です☺️

AIM..♡

実家がいいです!旦那さんは大人ですし、なんとか生活していけますよ👍

M_R_S

さすがに旦那も大人なので家に置いて行っても大丈夫なのでは?💦