※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

26週2日の妊婦です。急にゼーゼーと息苦しさがあり、痰のからんだ咳が収まりません。ホクナリンテープも貼れない状況で、症状を和らげる方法を教えてください。

26w2dです。今急にゼーゼーしだして痰のからんだ咳がおさまりません。今はホクナリンテープも貼れないので、こうすると多少おさまるよ、という方法があれば是非教えてほしいです( ; ; )

コメント

さぁ

わたしも気管支が弱いので、気持ちが分かります(;_;)あまりに酷かったら、救急受診も考えてくださいね!

わたしが効いたのは、加湿です!とにかく、マスクをしたり、加湿器をかけたり、洗濯物を部屋に干したりして加湿してください。
あとは、コーヒーの湯気が、気管支を広げる力があるそうで、あったかいコーヒーを淹れて、ゆっくり嗅ぐようにすると気管支が広がり良いそうです!鼻から摂取するカフェインは気にする量ではないと言われたので安心してください(^^)

mm

あ、確かに湯気って効きますよね💡昔は喘息が出るたび近所の熱い足湯に湯気もらいに行ってたのを思い出しました笑
淹れたら飲みたくなっちゃうだろうけど眠れなくなるので嗅ぐだけやってみます(•̀ᴗ•́) ̑̑
ありがとうございます(*´◒`*)

喘息持ちです、季節の変わり目は出やすいですよね。
私の場合は加湿器を付けて普通のマスクでは無くて濡れマスクをしたり、暖かい飲み物の湯気で気管支を楽にする様にしていました。
後は首を少し温めたり寝る時は枕を高くしたりしていました。

• mm

mm

急に寒くなりましたもんね(´・ω・`)
    そういえば首元空いたパジャマを着てました!首温めてみようと思います、ありがとうございます(*´◒`*)

• 10月13日
さぁ

妊娠中、薬も飲めずに辛いですよね(;_;)
コーヒーも、カフェインが気管支を広げるらしいので、飲んでも良いかもです(^^)
わたしの先生は、カフェインもコーヒーを1日に2、3杯なら大丈夫だよーと言ってました!と、言ってもわたしはコーヒー苦手なので、喉が苦しい時は匂いと蒸気を嗅いで、主人に冷めたもの飲んでもらってますが( ^ω^ )笑mmさん

• mm

mm

お薬飲めればすぐおさまる事なのに、と思うと辛いですね(´°ω°`)
    コーヒーは朝やおやつ時に毎日飲んじゃってます☕︎夜飲むと眠れなくなってしまうので控えてます😂
    冷めたものを飲んでくれるなんて優しい旦那様💕

• 10月13日
侑

加湿しましょう!
急に寒くなったし、発作が怖いですよね(>_<)
私も喘息持ちですが、健診時に「出産の時に悪化する人もいるから、吸入の薬をかかりつけのお医者さんにもらっておいてくださいね」と言われ、最近もらいにいきました。
発作が起こらないよう、毎日するようにと言われましたが…
お医者さんに行って、妊娠中だけど喘息が出ないようにしたいと相談されていた方がいいかもしれません!

• mm

mm

吸入の薬を久しぶりに確認してみたら期限が切れていました(´°ω°`)動けるうちに病院にも行っておこうと思います!ありがとうございます(*´◒`*)

• 10月13日
♥twins♥mama

私も気管支喘息持ちなのでわかります!
土曜から症状凄く出てて辛いときは暖かいお風呂に入って深呼吸すると10分ほどでよくなります。

• mm

mm

お風呂に浸かるのいいですね🛀!
    やはり突然の気管支の苦しさには湯気が最強ですもんね、ありがとうございます(*´◒`*)

• 10月13日