※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で、授乳が困難。搾乳機も痛い。ミルク拒否の子どもで休ませる時間もない。乳腺炎も経験。痛みを和らげる方法を教えてください。

左の乳首が切れました😭
9ヶ月の子どもが歯も生え、遊び飲みもするので先日ぐっと噛まれて乳首の根元が切れ、1mmほどの深さにパカっとなっており現在授乳が激痛です😭
いつもは横抱きなのでフットボール抱きを試しましたが変わらず痛い…
子どもは哺乳瓶andミルク拒否なため混合からのずっと母乳で育てています
なのでミルクを飲ませておっぱいを休ませることもできません😭
また離乳食もたくさん食べない子なので確実に足りないと思います
また私の切れた方の胸も2回乳腺炎になっており、すぐガチガチになりやすいし乳腺炎にもすぐなりやすいと思います💦
搾乳機もメデラの電動があるので試しましたが痛すぎました…

いい方法ないでしょうか?
今はピュアレーンを毎回授乳後に塗り頑張っていますが変わってない気がします😭

吸われるたびに太い針でグサグサ刺されるような痛みで辛すぎます!
助けてください😢

コメント

ぼっち

痛いですよね😓私も乳腺炎になりやすく長女の時に切れたので、切れてる方はカチカチになったら手で搾乳して、切れてない方のみで飲ませていました!!

ことり

馬油塗ってラップで保護すると早めに治りますよ!
切れた方は半日から一日休ませる感じで、自分で搾って出してました。

🧸

私もパックリとなったことあります😭
噛まれるとすごく痛いし、私の娘もおっぱい好きだったので、すごい大変でした💦
2日〜3日くらいしたらだんだんと治ってきましたが、それまでは少しでもあたると痛いし、それでも切れた方の乳を飲みたがって辛いけど、飲ませてましたがかなりの激痛でした🥲