※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

14週で死産しました。同じくらいで死産された方、遺骨は残りましたか?遺灰だけでも残るでしょうか?骨壷の準備や遺骨の処理について教えてください。

14週で死産しました。
とても小さかったけどかわいかったです。
同じくらいで死産された方、遺骨は残りましたか?
遺灰だけでも何かしら残るんでしょうか?
骨壷の準備とか、遺骨をどうするかとか、いろいろわからないので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数が違うので参考になるかわからないですが、
17wのときに死産しました。少ししか遺骨残らなかったです。
遺骨残るか分からないけどと言われ1番小さい骨壷を用意しました。

🌞🌿(26)

17週で死産しましたが大きさは15週相当でした。
骨壷は火葬場か葬儀屋が胎児用の小さいやつを用意してくださって、遺骨は朝一の1番火力の弱い胎児用でしてもらって大きい部分の遺骨が残ったので一部をリングにして身につけて残りの遺骨は自分達で供養しました!

ぽん

15週で遺骨残りました。
1番小さい骨壷をネットで購入しました。

♧4姉妹ママ♧

12wで死産でした。
大人と一緒の釜?だったので、お骨残す為にも朝一で火葬の予約。火葬場の方も火力を調節してくれたお陰でお骨は残ってくれました。

火葬したら骨壷に入れるので火葬前に葬儀場で一番小さい物を購入しました。
今年の1月末に死産して、3月のお彼岸の時に納骨しました。

ひめめ

みなさん、コメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません。
遺骨の件、いろいろと参考になりました。
この子に合った骨壷を選んであげたいと思います!