※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

妊娠5週後半でつわりが始まり、食欲がなく体力が低下しています。口にしやすくエネルギーになる食べ物を教えてください。米やゼリーはNGです。

妊娠5週後半です。2,3日前からつわりが始まったようで、気持ち悪くて食べられません😥
一人目のときもそうでしたが、お腹は空くし食べたい気持ちはあるのに、実際食べると気持ち悪くて数口食べてギブアップ、食後はすぐ横になってます。
幸い、横になっていると気分がましで吐き気もないのですが、ほとんど食べてないので元気が出ず、立ち上がるのも、お風呂入るのも、声を出すのすら億劫です😅
立ちくらみもひどくなり、今日は帰りの電車で席から立ち上がったときに一瞬目の前が真っ暗になり倒れそうになりました😱💦💦

水分はチビチビとですが摂れているので、まだ点滴ほどではないと思っていますが、食べてないせいで体力の低下がヤバいです。

つわり中でも口にしやすくて、少量でもエネルギーに代わるような食べ物ってありますか?
何かオススメがあったら教えて下さい😭

今のところ米は粒感が気持ち悪くてダメ、ゼリー系は甘みが口に残ってダメです😭

コメント

R

ウィダーインゼリーも駄目ですか?
種類色んなの試して私は青が良かったです☺️

私は1.2人目もウィダーに助けられました😥

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます✨
    私もウィダーインゼリーがいいかなと思ったのですが、甘みが口に残りそうでまだ試せてないんです💦
    でも色んな味があるんですね⤴️明日コンビニで色々探してみます🙆

• 11月8日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ゼリーチューチューしてますわたし🤣

あとはなぜかチョコパンがおいしく食べられたので
チョコパンと、
そうめんもいけました👐👐

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

食べられるもの早く見つけられるといいですね!多少食べるだけでも元気出るからかグタグタ寝たきりにならないで済んでます!

• 11月9日
  • 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます✨
    やっぱりゼリーですね!そうめんも試してみようと思います。
    本当すこしでも食べられたら元気出るかなと思うんですがなかなかで😥
    今もお腹グーグーなって寝られず辛いです😭💦
    同じ週数ですね❤4人目素晴らしいです👏👏
    つわり辛いですがお互い頑張って耐えましょうね✊

• 11月9日