※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

着床出血や着床痛の感じ方について相談です。1人目の時に経験があり、痛みの比較や記憶に不安があるようです。着床痛が生理痛より強いことがあるのか気になっています。

着床出血や着床痛があった方、どんな感じでしたか??
私も1人目の時着床出血、着床痛あったような気がするのですが、4年前の話なので全然覚えてなくて…😓
生理痛より着床痛の方が痛みが強いとかってあったりするんですかね??

コメント

ゆめ

私も同じくらい前ですが😂
痛みはほぼなかったと思いますが、思ってたより血が出て、検査薬で陽性確認したのに生理きてリセットされたのか!?流産!?とか怖くなって、病院に電話しました😂
着床出血がそんなにでると思ってなかったので、知識はあったのに着床出血という考えに至りませんでした💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    結構出血したんですか!
    調べたら2.3日しか続かないって書いてあったのですが、期間はやっぱり短かったか覚えてますか…??

• 11月8日
  • ゆめ

ゆめ

私の中ではパンツにチョンチョンくらいのイメージだったのですが、私の着床出血は生理1日目終わりくらいの感じでした😂
    でもそれ一回きりだったと思います!

• 11月8日
  • ゆい

ゆい

そのイメージで結構な出血はびっくりしますね😫😫
    生理がきたって思ってももしかしたら着床出血かもしれないですね!
    1回きりだったんですか!
    今、生理なのかなんなのか、左の子宮?がいつもの生理痛より痛くて、いつもと違う!?もしかしたら着床出血!?と考えてしまってます😂

• 11月9日