※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊娠・出産

出産経験者の妊娠初期症状について聞きたいです。症状は個人差がありましたか?

二人以上、出産妊娠されている方にお聞きしたいです☺
妊娠に気づいた頃の症状、妊娠初期症状はそれぞれ違いましたか?一緒でしたか?😱

コメント

ありどん

こんばんは😁
私は、長女の時は食べつわりで、次女の時は吐きつわりでした😓
妊娠初期は、2人とも同じ感じだったと思います。
妊娠初期に、原因不明の高熱が出てました😓

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます☺同じつわりでも2通りの悪阻だったのですね😱

• 10月12日
  • ありどん

ありどん

はい😁
    長女の時は仕事帰りに、エビのお寿司食べたい!、お好み焼き食べたい!と言っては、食べに行ってました😁
    次女の時は、冷蔵庫の匂いやスーパーのお惣菜の匂いがダメで、コンビニ弁当に頼ってました😓
    文句言わずに食べてくれてた、旦那と長女に、感謝です😓

• 10月12日

全然違いました!
1人目のときはなんかずっと体調悪いな〜と思って検査薬したら陽性、2人目は何にもナシでした🙂

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます☺ベビ待ちなのですが、最初妊娠できた時のような症状がないと、妊娠はしてないのだろうかと期待も持てなかったので、違ったと聞いて希望が持てます😆

• 10月12日
みぃ

妊娠初期は2人とも吐きつわりがありました。
生理が来なくていきなり匂いに敏感になり特に揚げ物の匂いや魚の匂いで吐いてたりしました!

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます☺匂いに敏感になったのは一緒だったんですね😱👏

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

一人目よりも二人目の方が悪阻が辛く、
    買い物など行けなくて辛かったです(´;ω;`)

• 10月12日
  • 詠ミィ

詠ミィ

同じ悪阻でも全然違ったのですね😭なんか、二人目だと軽くなりそうなイメージでした😱

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

私もそう思ってたんですけど、逆に辛かったです( ̄^ ̄゜)

• 10月12日
  • 詠ミィ

詠ミィ

ほんとわからないものですね😭👏頑張ってるお母さんの為にどんどん楽になればいいのにです😳😳😳

• 10月12日
ななみ

長男のときはまったくわからず…
次男のときは鼻が敏感になり吐きづわり
今回は食べづわりです(^ ^)

それぞれ初期症状はまったく
ちがいました!

• 詠ミィ

詠ミィ

違うと聞いて希望が持てたので、これからも妊活頑張れそうです😭💕

• 10月12日
姉妹ママ♡

上の子の時も2人目の時も悪阻はなかったのですが今回の妊娠発覚は生理予定日近くで出血しました!
生理がきたと思ったのですが出血が1日でおさまったのでおかしいなぁと思って検査薬したら陽性反応でました(^^)

• 詠ミィ

詠ミィ

私も茶オリと、おりものに少し赤っぽいのが混ざるのが続いてて変な感じです😢

• 10月12日
みぃこ

3姉妹のママです♡
上の子2人は匂いがダメなだけで比較的軽い方だったと思いますが…
末っ子は地獄のようなマタニティライフでしたょ。
食べ悪阻に吐き悪阻…妊娠初期から出産前日までありました💦
オマケに逆子の前置胎盤で途中で総合病院へ転院…
3人目にして初の帝王切開😅
上2人がかなりの安産だった為初めて尽くしの出産となりましたw
歳が離れての出産って事もあったのかもですが…こんなに違うものかと思いました😅

• 詠ミィ

詠ミィ

3人妊娠、出産そんなにも違うのですね😭👏
    生まれる前からその子の個性なんでしょうか😻
    今となっては大変だった~と話せても、その時はきつかったですね😭👏

• 10月12日