※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

検診で2キロ増加。1週間で1キロ増。焦ります。生活変わらず。臨月からの過ごし方について教えてください。

36w入りました(*´∀`)

先月の29日に検診があり、そのときから今日までで体重が2キロ増えてしまいました。1週間で1キロ増加してることになります。

妊娠前から34wまでは4キロの増加で抑えてたのに一気に増えてきてしまい焦っています。
生活内容を変えてないのに短期間でこんなに体重が増えてしまうなんて...

みなさんは臨月から出産までどのように過ごしていましたか?

コメント

ハッピー

増えるのは 仕方ないですよね~。 やっぱり たくさん動かないと 増えちゃうのかなぁ… あたしは 今37wですが、まだ仕事しています。 多分 ギリギリまですることになりそうですが… 家に居ても やはり暇で動かない気がします。暇だと食べてしまいそうだし。 頑張って動きましょう‼

  • あやま

    あやま

    常に掃除したり買い物行ったり、今祖母が入院してるので毎食時に会いに行ったりと常に動いているのですが...。まだまだ動きが足りないのですかね?
    お仕事されてるとのことで体調に気をつけてお互い出産頑張りましょう!

    • 10月12日
しあわせこ

浮腫みだとおもいますよ(^ω^)水分を溜め込むので!
そんな脂肪は簡単に増えませんから(笑)
体重をきちんと気にしておられるので産まれたらストンと落ちますよ♪
開き直ってバランス良く食べて下さい〜(^ω^)

  • あやま

    あやま

    浮腫みですか!たしかにここ最近指輪がきつくなってきて外したところです(*_*)
    生まれてから元に戻るといんですが💦
    食事のバランスに気をつけて過ごそうと思います!

    • 10月12日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    運動も無理しないで下さいね(^ω^)
    私が37wで出産となりびっくりしたので!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね、頑張って下さい(*^_^*)

    • 10月12日
  • あやま

    あやま

    37wで出産はびっくりしますが早産じゃなくてよかったですね(*'д`*)
    会えることを楽しみに残りのマタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月12日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    グッドアンサーありがとうございます♪
    おしるし→破水だったのでびっくりでした(^ω^)💦
    休めるのも今だけなので沢山寝て下さいね!
    応援してます♪

    • 10月13日
  • あやま

    あやま

    おしるしがあると身構えられるから羨ましいです(*_*)わたしもちゃんとおしるしがあればいいな〜。
    いろいろ教えていただきありがとうございました!頑張ります(;_;)

    • 10月13日
かっちゃん

臨月入ってからはとにかく動いてました☝✨
旦那と産前デートしたり
友達とランチしたり出かけてました💕

  • あやま

    あやま

    今里帰りしてて母親と毎日掃除したりして動いてるのですが(;_;)
    なるべく動いて過ごそうと思います!

    • 10月12日