※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

料理中に疑問が生じました。焼きすぎていないか不安で、食中毒のリスクも心配です。生焼けの可能性や安全性について知りたいです。

質問です。料理初心者なので質問させてください。
今日豚バラ肉300gを玉ねぎと一緒に炒めてたのですが、
自分的に色が変わってきたなあっと思ってから調味料をいれてレシピでは200gで2.3分だったのですが、300グラムだったのと心配なので6.7分炒めて、蓋をして30分くらい置いておきました。そのあと温め直すのに3分ぐらい火をとおして食べたのですが表面が色が違うところがありました。味付けで色味がよくわからなくて、そうかも?ぐらいだったのですが、他のことしてたら忘れててそのまま食べてしまってて後からあれは大丈夫だったのか不安になってます。妊娠中なので食中毒が不安です。
これだけの分数焼いて表面が生焼けとかあるのか?って気持ちと食中毒にかかったはどうしようと言う気持ちでいっぱいです。写真がないのでわかりづらいですが…😭
全部中火です。😭

コメント

たこさん

表面が乾燥して色が茶色っぽくなったとかではないですか?🤔

時間的には火が通っていると思いますよ😊

薄切りの豚バラですかね?👀
だとしたらそこまで炒めてたらさすがに火は通ってると思いますよ💡
それに炒めた後すぐに蓋をして置いておいたなら余熱で火も入りますし、大丈夫だと思います☺️