※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

5人家族で共働きで、乾燥機付き洗濯機または洗濯機と乾燥機(電気でも乾…

5人家族で共働きで、乾燥機付き洗濯機または洗濯機と乾燥機(電気でも乾太くんでも)を置いている方いらっしゃいますか?
今は縦型洗濯機と室内干し(衣類乾燥除湿機+サーキュレーター)を3回多くて4回回しています😂
冬場になってきて乾燥しづらくなってきたのと何度も干すのが面倒で、、、それにあと半年で復帰で日中は洗濯機回せなくなるので.
1度だけ夜に回して朝には乾いている状態にしたくて😭
乾燥機付き洗濯機で良かった!
または洗濯機と乾燥機でよかった!
すぐ乾く!などお話し聞きたいです!!

コメント

ちゃむ

新築でつけましたが、かんたくん最強です😂
家族まだ3人ですがもう無しでは過ごせないです💦

実家がドラム式の乾燥機付きですがめちゃくちゃ時間かかる上に洗濯物ぱっさぱさになるのですが、かんたくんフワフワになるのでびっくりしました!!👀

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ドラム式はなかなか時間かかりますよね😅
    かんたくんはどのくらいの時間で乾きますか??

• 11月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

2時間3時間平気でかかりますよね(笑)
    かかりすぎてびっくりしました😂

キロ数にもよるんですが、量やら乾き具合?を感知してくれるようで自動計測ですが、7.5キロの洗濯機パンパンで洗ってかんたくん入れたときに結構ギリギリまて詰めた時で70分でした!
    それ以上はみたことないです!
    (ちなみに8キロです!)

少なめだと60分とかで終わる時もありますし、手動で設定もできるのですごく助かってます!

• 11月8日
  • ままり

ままり

大量でも1時間弱で乾くのですね!!
    お手入れとか大変ですか?😂

• 11月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

親指と人差し指でフィルター外して中の繊維たまったやつ捨てるだけなのでそんなに大変ではないです!!

あと濡れたあとのもの上にあげるの大変そうみたいな意見ありますが、出して干して掛けて…の面倒くささに比べたら全然です(笑)
    脱水きちんと出来てたらそんな言うほど重くないですよ😂

かんたくんでフワフワな洗濯物の仕上がりになるか、電気式でパリパリになるか…くらいの感覚かなって思います!

• 11月9日
  • ままり

ままり

たしかに干すよりはマシですね🤣💦
    旦那はかんたくん値段的に反対なので洗濯干す大変さを知ってもらってなんとか説得します!!

• 11月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

最初は確かにコスパかかりますが、梅雨の時期でも大活躍ですし、何より大きいサイズでも1回100円ちょっとなので、コインランドリー行く手間、ガソリン代、金額考えると全然いいと思います🥺

それ良さそうですね😂
    毎日干してもらいましょ(笑)

• 11月14日
ママリ

5人家族共働きで乾燥機付き洗濯機使ってます‼️
うちは夜にまず一回干す分を洗って除湿機かけて、肌着やらタオルを朝乾くようにドラム式に予約してます✨
除湿機大きめの買ったので3時間もあれば乾いてます😳

• ままり

ままり

服などは除湿機なのですね!!

少量なら冬でもすぐ乾くのですが、大量だと6時間でも乾かなくて😅タオルとか肌着だけでも乾燥機で乾いてくれると助かりますね😍

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

夜の間に終わらすのであれば乾燥機付き洗濯機がいいと思います✊
出来上がり時間を設定しておけばかかる時間は気にならないです😊
かんたくんは洗濯機から移動させるのがしんどそうです😮‍💨

• ままり

ままり

服など全てそのまま洗濯→乾燥ですか?
    たしかに水含んだタオルなど重たいですよね!考えてなかったです😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル類の乾燥できるカゴと、洋服類の乾燥できないカゴを分けてます😊

• 11月9日
  • ままり

ままり

なるほど!!ありがとうございます😍!

• 11月14日