※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが再びひどくなってしまい、吐き悪阻が続いています。食欲も戻ってきたが、最近はまたつわりがひどくて、唾液も増えてきて困っています。辛いです。

つわりってぶり返すことありますか?

7-9週あたりが本当に大変で
吐き悪阻でした。

だんだん落ち着いて食べる量も増えてきたのですが

今日は朝から調子悪く初めて仕事を休みました。
夜はリンゴ少しと漬物少し、母が茹でといてくれたほうれん草を少し食べられました。
でも全部吐いてしまって
まだ吐きそうな感じが残ってます。
最近は唾液も凄くて。
普段は全く唾液が出なくて虫歯に困る体質なのに、
びっくりするくらい唾液が止めどなくでてきます。

もう落ち着くかなと思っていたころのぶり返し😭
つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました😣
8〜9週頃ピークだと思ってて、そこから落ち着いたかなと思ってたんですが11〜13週くらいで毎日吐きまくってました😭
今安定期に入って吐くことは無くなりましたが、朝起きた時とかオエってなります!食べてないと気持ち悪いって感じに変わりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね😭食べられる量も増えてきて、もう少しすれば食べたいもの食べられるかな~なんてワクワクしてたから撃沈です。
    吐く具合も今回の方がひどい感じで…結局お昼で食べたものも吐いた感じになってしまいました😨
    安定期入るまであと数週間は我慢ですねー😭

• 11月8日
みかんかん🍊

9週から13週くらいまでピークで吐きまくり、点滴入院しました。退院して、少し良くなったかな?なんでも食べれそう!って思って調子乗ったら余裕で吐いてそこから2週間くらいはつわりぶり返してました💦
その後は胃に優しいものを食べてリハビリしてました😂
今は安定期入って落ち着いてます!けど、子宮に圧迫されて胃が上がってるのか油っこいもの❌たくさん食べたら❌って感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院までされて大変だったんですね💦💦
    私は1日のなかでもかなり浮き沈みがあってお昼は調子良いことも多くて油っこいものも少しなら食べられてたんです💦
    夜は仕事の疲れもあって調子良くないことが多くて、それでもコンビニおにぎり1個は食べられたんです😨
    調子のるといいことないですね😭また暫く質素な食事をして気を付けます😭

• 11月8日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

本当に辛かったら入院しないまでも、点滴してもらうとだいぶ楽になるかもです😳
    夕方から夜にかけて調子崩れるの私もありました😭疲れが溜まっちゃうから、どうしても夜からしんどくなりやすいですよね💦米無理になったので主食はパンとかの小麦系を摂取してました🍞
    食べれるもの見つけるの大変ですよね😭お身体お大事になさってください😭💓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦明日診察の予定なので調子悪かったら点滴してもらいます💦💦
    食べられるものを探すのも辛いですよね💦スーパーに行くと食べられないのに色んなものが美味しく見えてしまって🙊
    今は母が漬けてくれたカブときゅうりの漬物がゼリーとかよりもあっさりして食べやすくて、夜はそればっかりです😅

でも最初に辛かったときは頑張って仕事に行ってましたけど、なんかそんなに頑張らなくていいかな、休んでいいかなって思えてから気持ちが楽になって精神面では前回より楽になったかな😃とポジティブに考えてます!

• 11月8日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

明日診察なのですね!せっかく時間とってお金払って医者に診てもらうので色んな辛いを訴えて少しでも解決&緩和してもらっちゃいましょう❣️
    いろんなもの美味しく見えるのわかります😭絶賛つわり中はYouTubeで料理のやつばっかりみてました(笑)
    お野菜いいですね!さっぱり!水分も取れるし😊

しんどい時は休んでいいと思うし、しんどくなりそう!って予感する時も休んでオッケーです❣️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

youtubeもインスタもテレビも料理ばっかり眼に入ってしまって💦調子よかったときにたこ焼き食べられた時は美味しすぎて感動しました✨笑

そうですよね!しんどくなりそうな時もいいですよね😆一緒に仕事組んでる先輩に迷惑かかっちゃうからと思って無理してたけど、お陰で他の人には悪阻ないの~?平気なの~?とか言われて😅いや、全然平気じゃないけど頑張ってるんです、って思ってました。でもやっぱり仕事よりも子供と自分の身体の方が大事だし、早く休みやすいポジションへ変えてくれとも思うので、辛いときは我慢しないようにします✨今日休んでてこんな状態なのに、もし仕事行ってたらと思うと恐怖です💦💦

• 11月8日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

YouTubeのリュウジさんの作る料理がうまそうでうまそうでたまらなかった思い出あります😂(笑)
    つわり中に食べれたもの感動しますよね😢❣️妊娠してない時の10倍はうまく感じます😂
    今日行けそうかも〜って思っても、大事をとって行かない選択をした日に急に調子悪くなったりするので、つわり中ってほんとに体調読めないですもんね😔
    平気なのー?とか言われちゃうと、しんどいんですって言い出しづらかったりしますよね😭
    もし仕事行ってたらって考えたらゾッとしちゃいますね😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!10倍は美味しく感じます。今まで普通に食べてたのに笑
    そうですよね💦朝と昼、夜と目まぐるしく変わるから体調全然読めないですよね😅
    辛い時期だし自分に甘々で過ごします!

• 11月8日