※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe.ko
子育て・グッズ

息子が夕方に大泣きして寝ることが続いており、ミルクを飲む途中で泣き止んでしまい、心配しています。黄昏泣きでしょうか?経験のある方の対応や期間を教えてください。

これは黄昏泣きでしょうか…?

もうすぐ4ヶ月になる息子についてです。

最近は18時頃にお風呂に入れ、その後ミルクを飲んで19時から20時の間にはスッと寝てくれていました。

しかし、一昨日の夜、お風呂に入れてミルクを飲み終えたら急に大泣きし始め、30分くらい経ったら疲れ果てて?眠ってしまいました。

最近ではあまり大泣きすることはなく、何をしてもダメということは新生児の頃ぶりだったので、どこか具合が悪いのかとかなり焦ってしまいました💦

そして昨日と今日も同じ時間帯(19時前後)に大泣きして、同じように疲れ果てて寝てしまう感じです…。

泣く時間は少しずつ短くなっているのですが、その分ミルクを飲んでる途中に泣き始めるので、30mlくらいしか飲まずに寝てしまい、ミルクの1日の総量が減っているので心配です😥

顔を真っ赤にして泣いて、苦しそうにしているのを見ていると、こちらも悲しくなってきます😭

やはり、これは黄昏泣きでしょうか?

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように対応していたか、どのくらいの期間でおさまったかを教えていただきたいです😣

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

r*n

夕暮れ泣きだと思いますよ💦
上の子も下の子もありました😓
同じくらいの時間になると顔を真っ赤にして泣いてました💦
娘は最近まであったんですけど今は落ち着いてきてます😌🙌

• pe.ko

pe.ko

回答ありがとうございます😊
    お子さん二人ともあったんですね💦
    今のところ、抱っこして疲れ果てるのを待つしか方法が思いつかないのですが、何かされてましたか😣?

• 11月8日