※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn052
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がほうれん草を食べた後、お腹に赤い湿疹ができました。明日病院に行く予定ですが、離乳食はあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月になる娘に今日の朝ほうれん草をあげました。

日中は機嫌が悪いこともなく
いつも通りに過ごしたのですが
お風呂に入る為に服を脱がせたら
お腹がちょっと赤くて湿疹ぽい感じです。

最近うつ伏せブームなのでそのせいで赤いのか
ただの乾燥なのかわかりませんが
とりあえず明日病院に行こうと思うのですが

明日の朝にあげる離乳食はあげない方がいいでしょうか。
それとも今まで食べて何もなかった野菜をあげて離乳食をいつも通りに食べさせるべきなのでしょうか。

1人目なのでわからないので
教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

アレルギーであれば食べてから1時間くらいででるので時間が経っていたら違うことでの湿疹が原因かと🥺💦寒くなってきてるので乾燥とかもありますね、、、

• nn052

nn052

1時間後のお腹の状態を見なかったからわからないんですがその時から出てたのかもしれませんよね、、
    乾燥だったらいいんですが、、

• 11月8日

退会ユーザー

アレルギーなら2時間くらいで消えるのでアレルギーの可能性はないとおもいます💦💦あとはアレルギーならお腹以外にも顔とかにでます!

• 11月8日
  • nn052

nn052

そうなんですね、
    ありがとうございました!!

• 11月8日
ふうこ

部位的にたぶんアレルギーじゃないと思うのですが💦
うちなら普通に離乳食あげちゃいます🙂

• nn052

nn052

どの部位にでるのですか??

• 11月8日
  • ふうこ

ふうこ

顎とか顔が多いと思います!でもお腹にも広がる子もいますね!お腹に出てる子は顔にも出てることが多いです🤨
    昔小児科の先生に言われましたー!
    うちもそれで行ったら乾燥だって言われて保湿剤出されました!

• 11月8日
  • nn052

nn052

乾燥が濃厚ですね、、
    とりあえず行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 11月8日
メル

だいぶ時間空いてますし、口の周りとかに反応出てなくて機嫌も良いなら大丈夫だと思います(乾燥か、摩擦でなのかはわかりませんが)
離乳食も心配であればお粥のみでもいいですし♪わたしならその状況なら食べ慣れた野菜もあげます。

うちの娘は卵でアレルギー出ましたが、食べた直後にギャン泣きand首にじんましん出ました。
そこから30分ほど不機嫌で、その後湿疹はすぐにひき、45分後にはケロッとしていました。アレルギーでの湿疹なら、機嫌も良くてずっと湿疹でっぱなしってことはないと思いますよ(*бωб*)

明日も湿疹気になるようなら皮膚科に受診するのがいいかもですね

• nn052

nn052

卵怖いですね…💦
    詳しく教えていただいてありがとうございました♪

• 11月8日
  • メル

メル

しかも、卵初日じゃなくて、何回か食べられてて量を増やしてる途中だったので、私も油断してて焦りました💦

もし、aksnさんが気になるようならその時期なら一回くらい離乳食飛ばしてミルクだけにしても問題ないので、そうしてもオッケーですよ👌
    湿疹はやく治ると良いですね!!

• 11月8日
  • nn052

nn052

頭に入れておきます。
    はい、わかりました。ありがとうございました!

• 11月8日