※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

夜寝る時に荒い呼吸と泣き声が気になる生後3週の赤ちゃん。お昼寝時には問題なし。病院では呼吸器未発達と言われ、様子見を勧められた。心配ながらも、新生児によくある症状なのか不安。

夜寝ている時の呼吸が荒く、フガフガと音を立て泣いて起きます。
生後3週目です。
お昼寝の時はこのような事はないのですが、夜寝る時だけフガフガと苦しそうに呼吸し、泣いて起きる事があります。10秒くらい症状が続き、落ち着きますがしばらくするとまた再発しての繰り返し、、
病院に相談しましたが、呼吸器系がまだ発達していないから様子を見て欲しいとの事。
おっぱいは元気に飲みますし、グッタリしている様子もないのですがとても心配です。
新生児にはよくある事なのでしょうか?😭

コメント

なっぴー

私の娘も新生児の頃、かなりフガフガブヒブヒしてました😂💦
鼻悪いのかなってかなり心配し、鼻水つまってるのかなって鼻水の吸引器買いに行って吸ってみたりしましたが、つまってはなく、でも今はとっても静かに寝てます😌✨
元気も飲みっぷりもいいなら問題ないと思います😊
そのうちおさまりますよ❤️

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭
    経験者のご意見、本当に心強いです。
    あまり心配性にならず、様子を見たいと思います☺️

• 11月8日