※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
妊娠・出産

友達から内祝いをもらい、お返しをした後、別の友達からお祝いをもらいました。改めて内祝いを渡すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

改めて内祝いを渡すかどうか迷ってます💦

2人目の子どもが生まれて、9ヶ月ぐらい経ってから、仲の良い友達と久しぶりに会うことになり、その時に子どもの食器セットをもらいました。
生まれてからだいぶ経ってることもあり、「もうお祝いとしては遅くなりすぎたから、プレゼントとして受け取ってね。お返しとかはいいから」と言われ、後日すぐまた会う約束があったので、その時は急ぎで近所のスイーツ店のちょっとしたお菓子の詰め合わせを、お返しとして渡しました。

そして最近、別の友達から「遅くなったけど」とお祝いで5,000円もらいました。内祝いは半額ぐらいのものをお返しするつもりです。

そこで食器セットをくれた友達にも、やっぱり改めて内祝い渡すべきかなと悩んでます。
注文するなら、2人の分をまとめて注文するつもりなので、迷ってます💦

皆さんならどうしますか?
いいね!またはご意見お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

頂いた食器の半額分は返しますね

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます。
    一応、半額分ぐらいのお菓子の詰め合わせは渡したのですが、のしとかメッセージカードとかも無く本当に簡単なら物だったのでなんかな~🤔💦って感じで。
    改めて渡すべきですね😅

• 11月8日
WIS

改めて内祝いを渡す🎁

WIS

内祝いは渡さない🙅‍♀️