※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが母親に執着心がないことに悩んでいます。義実家で母親がいなくても平気な様子に戸惑っています。同じような経験をされた方いますか?

生後10ヶ月母親(私)への執着が全くありません💦

人見知りはありますが、そこまでひどくなく初めて会う人には数分泣く程度であとはケロッとして抱っこされてても平気です。私や主人の姿が見えなくなっても大丈夫です。

後追いもあるにはありますが、泣いて追いかけてくるというよりは、泣かずに探しに来る程度です。

義実家に行った際、私の姿が見えなくなっても泣くことなく遊べていたので、義父母に「お母さんいなくても平気な赤ちゃん初めて見たー」と言われ、とても引っかかっています😥

生後10ヶ月頃には母親への執着が無かったけど、後々変わってきたよー!というお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

まま

長男も次男も全然平気です!
初めての人に抱っこされても泣くことなく喜んでしまうタイプです。
気にすることないですよー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ご兄弟ともそうだったのですね🥺❤️
    同じようなお子さんがいてほっとしました😮‍💨

• 11月10日
ぴーち

娘もなかったです!
義父母の言葉、ちょっといい気はしないですね😂
気持ちわかりますーーー😂😂😂
ちょうど1歳位に泣き喚く後追いがあって、即また無くなりました🤔 
今は強いていうならで母を選んでくる感じですけど、初対面の男の人と2人きりとかでも全然平気です😂
まぁ誰にでも挨拶できる愛想はいい子になりましたよ👍❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうかんです💦ちょっとイラッとしてしまいました😂
    愛想いいお子さんになられたのですね🥺
    うちもそうなって欲しいです😣❤️

• 11月10日
uri

うちの子も全く無く、一日人に預けても大丈夫でした。笑

2歳になった今は、少しだけ人見知りはしますがすぐに慣れます。
寂しいと感じる時もありますが、人懐っこいので皆に可愛がられ
下に双子が生まれて大変ですが上の子は私に執着が薄いおかげで赤ちゃんがえりも無かったですし、いろんな家庭で面倒見てもらえて助かってます😊

眠い時や痛い時、悲しい時甘えたい時は
ちゃんと「母ちゃんがいい」と抱きついてくるので
とても可愛いです😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やはり、その子のその子の性格の問題なんですよね😭❤️
    甘えたい時にお母さんのところにくるなんて、とてつもなく可愛いです🥺🥺🥺

• 11月10日
🐰

上の子は全く後追い、人見知りなかったです!のびのびトイレに行けたし、生後10ヶ月の時私が手術で1週間ほど入院しましたが、おうちでパパと2人平気でした😂その性格は今も変わってないです😂
逆に下の子は後追い人見知りがひどくて可愛いんですけど大変です🥲
後追いするしないは性格だと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ご兄弟でそれほどまで違うんですね😳✨
    それぞれの性格でするしない変わりますよね😣
    心配せずに、楽だなーと思うことにします🙇‍♀️

• 11月10日
ぽせ

うちもそのタイプですよー。
最近はちょっと人見知りというか、造形の区別?がつくようになって見た目が怖い人を怖がるようになりました😂
と言ってもタトゥーバチバチのコワモテの人、とか極端なやつですが…
主人の知り合いで良い人なので怖がられて落ち込んで、次会う時はお菓子持参で来たので即懐いてましたが😂
スーパーとかでも親と離れても全然大丈夫なので勝手にどっか行って知らない人に抱っこせがんだり、店員さんと手繋ぎたがったり、お店の入り口に立って選挙運動みたいに行き交う人に手振ったり、ほーんと自由です😅
恥ずかしいって感情が生まれるまではこうなのかな…と思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    見た目が怖い人を「怖い」って感じるようになるのもまた成長ですね🥺❤️
    お子様は人が好きなんですね☺️✨
    いろんな人から愛されて成長されるでしょうね❣️

• 11月10日
ふゆ

こんにちは。
同じ内容で悩んでいて、質問投稿もしています。その後、お子様の様子はいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなことで悩んでたのかーと懐かしく思ってしまいました☺️笑
    その後も、私への強い執着みたいなのはないですが、出先で私が離れると「ママどこー?」と行って探します!パパに対しても同じ感じですが😂

• 11月6日
  • ふゆ

ふゆ

お忙しい中、返信いただき感謝致します。
    そうなんですね!私もそう思える日がきてくれたらと願っています…
    変化が見られた、またははじめてのママリさんが安心できたのはどれくらいの月齢からですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね💦お気持ちわかります😭
    1歳過ぎあたりからだんだん気にならなくなった気がします🤔←というか気にしなくなりました✨
    私の友達の子供が、人見知り後追い母への執着全くなしで成長(問題なく普通に成長してます😊)してて、うちの子だけじゃないかと、安心した記憶があります!

• 11月7日