※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で旦那の実家に帰るか悩んでいます。移動時間が長く、1人目の時に妊娠高血圧になった経験があります。コロナで久しく会えていないので、帰りたい気持ちと悩んでいます。

年末に旦那さんの実家に帰ろうか迷ってます😥
飛行機だと2時間半+その他移動に3時間くらいかかるので迷ってます💦
その時妊娠7ヶ月になります。
ちなみに、1人目は妊娠8ヶ月で妊娠高血圧になってしまっています😞
コロナでずっと会えていないから義理親や旦那さんを思うと帰ってあげたいのですが、、、

みなさんなら同じ条件の場合どうしますか?
ご自身の体験談でも構いません‼️よろしくお願いします🥺

コメント

ルーパンママ

一人目の時を考えると、長距離移動はリスキーかな、と思います🤔
私なら止めておきます。
その代わり、出産後に早めに顔を見せに行きます😊

ママーリマーリ

旦那さんと2歳のお子さんだけで帰省して貰いたいですね💦
もし、万が一でも移動中にママリさんに何かあったらと思うと凄く怖いです💔

ゆーゆー

私も1人目も現在も高血圧です😭
私は実家までは電車で1時間で先月8ヶ月の終わりに帰りました。(その時すでに130/90超えており高血圧気味でした💦)
最終日に実家の車で約2時間ぐらいの観光地に遊びに行って後部座席に座ってたのですが30分もしないうちにお腹が苦しくなってきて気持ち悪くなってしまい、助手席の母と代わってもらい座席を倒したりしてましたが着くまで苦しくて気分悪かったです😵帰りははじめから助手席だったのでまだマシでしたが。。
その後外食して帰ったのですが夜中から凄い浮腫で恐らく出掛けた疲れと外食などが原因かなと思いました💦翌日妊婦健診でしたがいつも緩めの靴がパンパンで手の指輪も抜けないかと思うぐらいでした😱

長くなりましたが。。
ママリさん帰省がかなり長距離なようなので移動が身体きついかも知れないです😭血圧もお1人目が高血圧だと結構な確率で2人目も高血圧になると先生も言っていたので私としては帰省はあまりお勧めしません💦

帰ってあげたい気持ちは凄くわかりますが😭😭

ママリ

どうしても会いたいなら向こうが来ればいいと思います!
わざわざリスキーなことする必要ないですよ💦💦

子連れ妊婦の移動より、夫婦2人?の方が身軽に移動できますし!
1泊とかでその辺のホテル泊まって美味しいご飯食べればいいお正月になるのでは無いでしょうか😊

私も半ば無理矢理に帰省の話が出ています。
コロナの第6派もあるかもしれない最中に…と思います💦
男の人は産まないし、お腹に生命が居ないから楽観的なのかもしれませんが産まれてからでも十分に時間を作れるじゃん‼️と思う私です。
1人目の時も妊娠中、産後と帰省は楽では無かったので安定期だからと安心するべきかコロナだからと用心して控えるべきか…色々と悩んでいますね。
きっと各自治体でコロナ兼妊婦対応は温度差があると思うので何かあってサヨウナラは嫌だなと。。。

お腹が道中で張ってきたりしたら、心配ではないでしょうか。
きっと、ご実家のご家族も、息子と孫に会いたい気持ちが大きいのではと思って私なら、子どもつれて旦那と帰る提案をします😊

ルーシー

私なら、旦那と子供だけで行ってきてもらいます。
もしくは来て貰えば良いです。妊婦が危険をおかしてまで移動する必要は無いです。

たこさん

どうしても帰省しないといけないわけでもなく、『帰ってあげたい』だけでハイリスクなことはしない方がいいと思います。
何か起きても誰も責任とれませんよ。

帰省中の妊婦を診てくれる病院はありません。
緊急搬送されてもたらい回しにされる可能性が高いです。