※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期に胎嚢が小さくても無事出産された方はいますか?医師は問題ないと仰いました。同じ経験の方、いますか?

初期に胎嚢が小さくても無事出産された方はいますか?

先日妊娠検査薬が陽性になり、病院を受診しました。
基礎体温と排卵検査薬を使用しているため排卵日はほぼ確定しておりおそらく5週半ばなのですが、胎嚢が3.3mmでした。ネットで調べるとかなり小さいと分かり、1週後の受診日までとても不安です。医師は5週ならやや小さめではあるけど問題ないですと仰いました。
同じような方で出産まで至った方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

のあ

排卵日が確定していなければそこまで神経質になる必要ないと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    基礎体温と排卵検査薬を使用してタイミングを取ったので排卵日はだいたい分かっていて、ずれてたとしても2-3日だと思うんです…💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

胎嚢2mmちょっとで、ダメだなと思ってました。前回流産しており、そのときよりもだいぶ小さくて落ち込みました。

ですが排卵がずれていたようで、次回の検診でしっかり心拍も確認できて驚きました。

今もお腹で元気に育ってます!なので胎嚢は気にしなくていいとおもいます♡

次回、きっと心拍確認できるかとおもいますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなのですね!赤ちゃん無事に育っているようで、何よりです✨ちなみに2mmだった時は初診の時ですか?結果的にその時は4週くらいだったという事ですかね?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診で、排卵日これかなー?と思ってた日の計算では5w半ばくらいだったはずです.ですが実際4wくらいだったみたいですね💦

    先生には来るの早いわって言われました🥲笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からは初診のときに、2週間後にきてと言われて、6wで心拍確認できましたよ!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今週末の受診日に成長している事を祈るのみです…💦ありがとうございました😊

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

基礎体温と排卵検査薬も絶対じゃないですよ👍
体温上がったのにエコーしたらまだ排卵してないこともありました💦
ネットでですが、排卵検査薬の反応と実際の排卵が5日以上ずれてた人も見たことあります。
高温期中に排卵することも普通にあるそうです。
1週間後に胎嚢が大きくなっていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は不妊治療で卵胞チェック+排卵誘発剤+注射で排卵させてたのですが、5週ぴったりで胎嚢確認出来ませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    高温期に入ってから排卵する事もあるんですね!知らなかったです💦たしかに、今まで1年以上排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取ってきたのですが妊娠に至らず、今回は初めて高温期1日目にもタイミングを取っているので、予想しているよりも排卵日が遅れている事を祈ります店💦有益な情報、ありがとうございました!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何週目で胎嚢は確認されましたか? 

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療の先生が基礎体温なんか当てになんないよーって言ってました😂
    胎嚢は6週ちょうどで確認出来たんですが、中身が空っぽで今回もダメか…なんて思ってたのですが大丈夫でした。
    体外受精なのにかなり胎嚢小さくても無事に出産している方も見たことありますし、意外と成長差もあるらしいです!
    今はあまり不安になりすぎずゆっくり過ごして下さいね🙇‍♀️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今週末の受診日まで、もう祈るのみです…。
    心強いコメント、ありがとうございました😊

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは排卵日確定で5w6dで4.4みりしかありませんでした汗

そのあと6w6dで23ミリと大きくなってましたが
胎芽4.8ミリと小さく不安でしたが

7w3dで9.3になっていたので

先生が大丈夫言ってたら大丈夫だと思うようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況で、8週まで妊娠継続されているということで、とても救われました!完全に検索魔になっています💦前向きなコメント、ありがとうございました😊

    • 11月9日
ままり

今日初診、
5週3日で胎嚢4.6mmと
エコー写真に書いてありました🥺
あれ?小さくない?と思ったんですけど、
とくに何も言われず
むしろ順調だよと言われました。
とりあえず先生のことば
信じてみようとおもってます🥺