※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

メルカリにお詳しい方!教えて下さい🥺💦先程欲しかった物が安く出品されて…

メルカリにお詳しい方!教えて下さい🥺💦
先程欲しかった物が安く出品されていたので、衝動的に買ったのですが、メルカリショップからの出品でした。

メルカリ初心者で、メルカリショップって何???状態なのですが、
通常の購入と何か違う点、デメリット等ありますか?

また、購入した後、どうしたらいいんですかね?
メッセージ等送るべきですか?送るとこさえわかりません😭

コメント

メルカリショップも一般も、購入者からしたら全く何も変わりません。
メッセージなしは気にする方もみえるので、とりあえず送った方が良いと思います😂

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😭

安心しました!

• 11月8日
ルル

一般で使ってる方も多いですが、基本的には業者向け、ハンドメイドな農家さんなどが多いですが、買う分には特に普通のと変わらないので大丈夫です。
普通メルカリのようなメッセージのやり取りはないので、特に挨拶やメッセージを送る必要はありません。
感覚的にはamazonや楽天などで買い物する感じでokです。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます🥺✨

そうなんですね!
    メッセージの送り方がさっぱりわからなくて、失礼な買い方してるのかな?と思っていたので、安心しました😭✨✨

届くのを待ってようと思います!

• 11月8日