※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
子育て・グッズ

1歳前後の赤ちゃんにおすすめの絵本と、8ヶ月の赤ちゃん向けのクリスマスプレゼントの絵本について教えてください。

おすすめの絵本教えてください(◜‧̮◝ )✨
特に1歳前後くらいの時に読み聞かせてたよーって言うものがあれば嬉しいです
もっと上の子に読んであげてる絵本も教えて貰えると
参考になります

今8ヶ月の赤ちゃんを育てています
簡単な絵本よく読んであげてるのですが
10ヶ月ごろ、クリスマスになった時にまたいくつか
絵本をプレゼントしようかなと考えています。

コメント

Queen🐈‍⬛

我が家では
だるまさんシリーズ、
だいすきぎゅっぎゅ、
が人気でした👧👦

• ぽち🔰

ぽち🔰

どちらも絵柄可愛い(´˘`*)✨全部プレゼントしたくなっちゃいました🥰
    ありがとうございます✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

おべんとうバスおすすめです😊お弁当の中身が名前を呼ばれて返事をしてバスに乗っていくので、これで娘はお返事ができるようになりましたし、お気に入りの本の一つです!ページも厚くてしっかりしてる紙で破かれる心配もなく、絵もとっても可愛いです✨

• ぽち🔰

ぽち🔰

お返事できるようになったんですね
    子供が興味ある事だと覚えるの早いですよね♪うちの子にも読んであげたくなりました♡ʾʾ
    ありがとうございます✨

• 11月9日

Sassyシリーズいかがですか😊⁇
色がハッキリしていて絵も可愛く大きくて見やすいです♪

娘は数字や色や動物や食べ物乗り物…、これで覚え言えるようなりました💫

• ぽち🔰

ぽち🔰

調べてみたらこれうちにもありました^^*シリーズ物なんですね!貰い物だったので教えてもらわなければ気づかなかったです(◜‧̮◝ )✨ありがとうございます

• 11月9日
さくら

だるまさんシリーズ
赤ちゃんとおしゃべりずかん
きんぎょがにげた
辺りはよく読んでて、
きんぎょがにげたは今でも大好きです。

兄用に買った「たのしいはじめてずかん」という図鑑も当時一歳半の次男に大好評で、自然と英単語も覚えちゃったので個人的にはお勧めです。

• ぽち🔰

ぽち🔰

きんぎょがにげた私も小さい頃読んでたなぁ〜〜って懐かしくなりました^^✨
    図鑑も考えてたので教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    遊びながら英単語も覚えれてとっても、えらい😆👏💫

• 11月9日