※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

低用量ピルをやめて排卵検査薬で陽性反応。タイミングは遅い?11月14日が焦ります。経験者の意見をお願いします。

※排卵検査薬の写真が出ます。
9月末まで低用量ピルを飲んでいて、飲み終えた頃から基礎体温はつけていましたが今月から妊活をしようとまずはドゥーテストで排卵検査をしてみました。使い方を知っていないとな、と思いながらしたのですがまさかのくっきり陽性。この場合、今日タイミングをとっても遅いでしょうか?😢ルナルナの有料版の仲良し日は11月14日だったため焦っています。どうか排卵検査薬の使い方に慣れてらっしゃる方、ご意見を聞かせていただけると有難いです。

コメント

ママリ

排卵検査薬が強陽性になってから48時間以内(ほとんどの場合36時間以内)に排卵すると言われているので、今日タイミングを取っても遅くないですよ✨

• ちっち

ちっち

ありがとうございます🥲💗
    8月、10月に化学流産を経験してるので、排卵検査薬を使用してタイミングをしっかりとろうと思っていたのですごく焦りましたが、Sherryさんのお言葉でとても心が楽になり救われました😭
    本当にありがとうございます🌼

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬も100%の正確さはなく、稀によく分からないタイミングで反応してしまったりするのですが、ほぼ確実だし目安にするにはいいと思います!

あとは本当にしっかりタイミングを見ようという感じでしたら、一度陽性が出たら半日ごと(朝夜等)に陰性になるまで(=排卵したことを確認するまで)検査するのも安心かと思いますし、婦人科等で排卵前後の卵の状態を見てもらうのもありかと思いますね💓

• 11月8日