※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボで離乳食は不安定で、抱っこして食べさせるしかないかもしれません。初期から上の子はバンボで食べさせていたそうです。

バンボって腰座ってからですよね?
腰座るって1人座り出来るってことですか?
来週から離乳食なんですがまだバンボには不安定すぎるなと思いどう食べさせようか考えています。
私が抱っこして食べさすしかないですかね?

上の子は男の子だったからか娘より2キロ近く重たくしっかりしてたので初期からバンボで食べさせてました。

コメント

deleted user

腰座り=一人座りですかね。
なので、抱っこで抱えて食べさせてましたよ😊
まだ1日1回だし、少量なので、、、
体重重いと、それだけ腰への負担も大きいんですけどね💦

みぃ

バンボは腰座り前から座らせられますが、腰の発達によくないので、腰座る前は座らせない方がいいです。
初期の離乳食のときは抱っこして食べさせていました。