※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

来年の1歳から保育園に預けようと考えています。パートを週3の場合 赤字にならないでしょうか?

来年の1歳から保育園に預けようと考えています。
パートを週3の場合 赤字にならないでしょうか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

旦那さんの稼ぎにもよりますよね🥲

ねむりねこ

旦那様の所得や保育料、保育園にお道具代や保護者会費等の月々固定の支払いがどれくらいなのか、によると思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの所得によって保育料が変わるので、そこは大きいです。あと、週3だと扶養内か扶養外かで変わります。
扶養外だと週3は国保になるので、年金と合わせて支払いが必要です。

保育園にかかる会費などは、保育園によってあまりかからないと思うので、ご自分の出費がどうかになります。

保育園の空きが多い地区なら大丈夫ですが、激戦区とかだと週3は点数が低いので入るのが厳しいとかもありますね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子を預けている地域の保育園は週4日〜以上働く人しか預けられないのですが、そんな決まりなどないですか?😢
週3くらいだともしかしたら保育料が高ければ赤字になるかもしれないですね😣😣