※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中皆さんのレポを読んで自己満ですが記録します😊笑2人目の男の子で…

妊娠中皆さんのレポを読んで
参考にさせてもらっていたので
私ももし参考になればと思い
自己満ですが記録します😊笑

2人目の男の子です👶🏻
私の場合前駆陣痛は全くありませんでした!

38週3dの23時頃→茶色のおりものが少し出る

翌日朝5時19分→お腹と腰全体が痛くて目覚める

陣痛間隔は6分から1分半でバラバラ
余裕で動けるし上の子も抱っこできる程度の痛み
これが前駆かな?と思いつつ一応病院に電話して朝一に外来に来てと言われる

7時半→間隔が2分に定まり呼吸を意識しないと辛い
痛い時は動けなくて何かをずっと握ってた

息子のお着替えとか色々荷物を持って車で出発🚗
移動中は痛くてダッシュボードを思いっきり両手で押しながら陣痛に耐える

この時、上の子の促進剤で産んだ時の方がもっと痛みが強かったから夫に入院が決まるか分からないから車で待っててと伝える
実際まだ子宮口開いてないって言われそうで怖かった

8時20分病院到着→陣痛の合間の私の様子をみて(おそらく)すぐに入院決定
内診したら子宮口7センチ
あと1、2時間で産まれる予想をたてられる

9時15分→子宮口9センチで分娩台の準備開始
1人目の時の痛みを思い出す
促進剤の時はずっとこの痛みだったなって笑

分娩台の準備ができて助産師さんが破水させる
それから何回息んでも頭が少し出てるまま止まっちゃう
助産師さんが頭が大きくて手を入れても頭しか触れないって言ってた笑
それから何回息んだかわからないけど
波がおさまった時に痛いー!!とかもう無理ー!!って
言いながら少し泣く
そして上の子の時に泣かなかったのに恥ずかしいー!!って
自分で言ってたの覚えてる笑

その後に2、3回息んでやっと頭が出たけど
肩が出なくて首が少し閉まっちゃって
それから3回小刻みに息んでって言われて
その通りにしたら産まれた👶🏻

身長50.5センチ
体重は3160gでした

首が少しの間しまっちゃって泣くのが遅かったので
初だっこの時に酸素してたけどそれ以外は問題なしでした😊

会陰切開はケアとか何もしてなかったけど切れませんでした!
助産師さんが上手かったのかも!
助産師さんはいきみが上手だったから切らなくてもでたよ〜😄と言ってくれました


1人目が促進剤で自然な陣痛ってどうくるのか分からなくて不安だったけど軽い痛みから出産までが本当に早くてびっくりでした😊



コメント