※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

妊娠初期で美容院は行っても大丈夫ですか?安定期に入ってからの方が良いでしょうか?

こんにちは。
今6w6dの初マタです。
早速ですが、美容院は行っても良いのでしょうか。
妊娠初期で胎児に影響がでるのか心配です。
やはり安定期に入ってからの方が良いですか?
無知ですみません、、、。

コメント

なっちゃんんん

大丈夫だとは思いますが、心配なら安定期入ってからか出産前とかの方がいいかもしれませんね(ノ_<)❤︎

• おはる

おはる

回答ありがとうございます😭!

• 10月12日
c✱

妊娠おめでとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💕

美容院にはつわりなどでカラー剤の匂いでヤバい。などなく体調が良ければ行っても大丈夫なようです♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

赤ちゃんへの影響はないみたいです!

• おはる

おはる

ありがとうございます😢!
    まだつわりひどくないので今のうちに行ってこようと思います!

• 10月12日
プリポキオ

カラーやパーマ液のことを心配されてますか?
どちらも胎児に影響はないと言われています。
ただ、つわりがあったり、においに敏感になっていたりすると、気分が悪くなるかもしれません。また、肌が敏感にもなっているので、薬剤がしみたり、痛みがあったりする人もいるようです。
あとは長時間頭が濡れたままになっていることで冷えるかもしれない、という心配もありますかね…?
体調がいつもと変わらないなら大丈夫だと思いますよ。わたしは妊娠中でも構わず行ってます。

• おはる

おはる

影響ないんですね😳!よかったです!
    つわりがまだあまりないので美容師に妊娠してることを伝えて行きたいと思います!

• 10月12日

胎児に影響はないと聞きましたよ♪
わたしは3ヶ月入った時に行きましたが問題無かったです★

ただ悪阻があって匂いで気持ち悪くなるならキツいかもしれません(-_-;)

• おはる

おはる

よかったです😢😢
    つわりあまりないので今のうちに行ってこようと思います!

• 10月12日
ak

先週カラーしに行きました!
他の方もコメントされてますが、パーマ・カラー剤 が赤ちゃんに悪影響というのはないそうです。産婦人科の先生がコメントされてる本にもそう買いてありますし、私が通ってる病院の先生もそうおっしゃってました。

2.5時間かかりましたが、個人的には匂いに酔うとかはありませんでした。お腹が大きくなればなるほど、シャンプーの仰向けが辛いそうなので、ちょこちょこ行きたいなと思ってます。
体調が良ければ、ためしに行ってみられてはいかがでしょう^_^

• おはる

おはる

影響がとても心配だったのでよかったです!

あ、たしかに、、、お腹おっきくなるとシャンプー大変ですよね、、😳
    今のうちに行ってこようと思います!

• 10月12日