※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に甲高い声で大声を出すようになり、心配しています。これは成長過程で普通のことですか?

現在生後7ヶ月、6ヶ月の終わり頃から急に甲高い声でキーキーキャーキャーと大声を上げるようになりました💦
奇声のような感じです…
最初こそ大きな声が出てすごいね!と言っていましたが、最近はもううるさいくらいで、家でも外出中でもかなりの声量でびっくりします💦しーっ!と言ってももちろんわからないし、急に大声を出すようになりもはや心配なくらいです💦これは成長過程でも普通のことですか?💦💦

コメント

ゆう

自分で声を出せることに気がついたのではないですか?
うちの子もお店の中で『あぁああああ〜』って大きな声出してた時ありますよ😊

はじめてのママリ🔰

その時期そんなんもんです。
声を出す練習、言葉を発する練習なので好きなだけやらせたほうがいいですよ。
それと同時に静かになど教えたい場合は絵本や実物でぞうさんとアリさんを見せて大きい、小さいを教えて静かにしてほしいときは『今お食事するところだからアリさんの声でお願いします』と伝え続けると10ヶ月くらいには理解するようになり小さい声、大きい声をコントロールできるようになりますや

ママリ

息子も10ヶ月くらいのとき奇声をよくあげてました💦
私も最初は笑ってましたがだんだん耳障りなってきますよね、、笑
成長して気づいたら息子が怒った時や泣いてる時以外は奇声は出さなくなりました!
声を出すのが楽しくて遊んでるんだと思います(>_<)

ママリ🔰

そんな時期です。
そのうちやらなくなります。
多くの赤ちゃんが通る道な気がします。

はじめてのママリ🔰

やってますやってます笑
怪獣みたいに、ぎゃあぁあーと叫んだりヨダレをぶーっ!と飛ばしてたり、忙しいです😂💦
うちの子は、抱っこして欲しい時、眠たい時によく叫んでます☺️

あー

お返事が遅くなり、そしてまとめてのお返事にならことをお許しください💦
みなさんありがとうございました!この時期によくあることだと聞いて、体験談をお聞きできて安心しました☺️
時々耳もキーンとなるほどうるさく、時にはイラッともしますが…笑 成長を見守りたいと思います💓ありがとうございました!