※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merry*+°
家族・旦那

産前1カ月前より里帰りしていています(´・_・`)現在産後21日目で、自宅へ…

こんばんは
産前1カ月前より里帰りしていています(´・_・`)
現在産後21日目で、自宅へ帰る日程について悩んでいます。
元々、1カ月健診が終わったら帰ろうと考えていたのですが、父が後、1カ月後に一緒に私の自宅に一緒に行きたいと話だして(父の仕事の都合で休みが取れる日が1カ月後になる為)旦那も会いに来ていた為、納得のうえ期待日がその日に決まりました。
しかし、「今になってそんなにも待てない」「寂しい」「早く帰ってきてほしい」「俺のケアがなっていない」「しんどい…」など毎日聞かされています。
父は頑固で、今までに私の家に来たことがなかった為、きっかけが欲しかったのだと思います。
今更、早く帰ると言えず、私自身も帰った後の育児と家事と旦那の世話を考えると恐怖を感じます。
しかし、帰ってあげたい気持ちもあります。
皆さんならどうしますか(´・_・`)?

コメント

まー

私は、早めに帰りました( ´ ▽ ` )ノ
9月産まれの息子の時は、寒くなると移動で病気をもらいそうだったのと、新生児期は毎週お顔が変わるくらい成長するので、主人にも見せたくて!

もし、早く帰られるのであれば、お食い初めにお父さまを誘ってみてはどうでしょうか?

• merry*+°

merry*+°

早めに帰られたんですね!確かに毎日顔も変わってます(・_・;
    お食い初めは、旦那のご両親と一緒にする予定になってます。
    初孫なのもあって、私の両親はゆっくりしていきなさいと毎日いいます。そして孫にデレデレです(・_・;帰るにしても、何と言えば良いか迷います

• 10月12日
  • まー

まー

難しいですね( ;∀;)

赤ちゃんが、帰るその日は荷物の片付けやら、お家も旦那さんだけで生活していたら、何かと片付けないといけなくて大変なので、お父さまには、先に自宅に帰ってから、片付けて落ち着いてから、きちんと招きたいと伝えて、お休みを取られてる日に来て頂くのはどうでしょうか?

• 10月12日
  • merry*+°

merry*+°

それはいい考えですね(*^^*)実際そうだと思います。片付けも大変ですし、色々段取りも必要ですね。その方向で話をを進めてみますd(^_^o)

• 10月13日
ゴロぽん

お宮参りと一緒に自宅に戻ってはどうですか😃❓

• merry*+°

merry*+°

お宮参りは、すでに旦那さんのご両親と行く予定になってます(>_<)日にち指定で決まってしまったので今更いいにくくなってしまいました(・_・;

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

実家と自宅は距離があるんでしょうか!?
検診あとに自宅へ帰り、お父様の休みの日の1ヶ月後に自宅にご招待では難しいのでしょうか!?

• merry*+°

merry*+°

実家と自宅は車で片道5時間くらいです(・_・;旦那さんはけなげに週1回は会いに来てくれてます。確かに健診後に自宅に招待する形が1番ですねσ^_^;父が起伏が激しい所があるので、もういかん!と言い出さないか気を使ってしまっています。

• 10月12日
にこ

旦那さんが辛いようなら早く帰ってあげたほうがいいと思います。
産前からの里帰りですから、もう2ヶ月くらいひとりぼっちですしね!!
お父さんには後で1人で来てもらう感じで、旦那が辛そうだから先に帰ると言ったほうがいいと思います。
私も里帰りでゆっくりしたかったのですが、やっぱり産後一ヶ月がダンナは限界でした。

• merry*+°

merry*+°

なるほど(・_・;やっぱり1カ月が限界ですよね。どうにかして早く帰れないか話をしてみます

• 10月13日