※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中から5分間隔で腰痛とお腹の張りがあり、病院で検査したが赤ちゃんはまだ降りていない。痛みが増し、おしるしが変化。病院に連絡すべきか迷っています。

1度病院へ行き、まだまだかなと言われ帰宅しました。
夜中の12時頃、5分間隔で腰の痛みとお腹の張りがあり、病院へ。しかし赤ちゃんが降りてきていないとの事で一時帰宅。そこから夜中5分間隔でくる痛みに耐えながら朝を迎え、今は夜と比べると少し痛みも増しています。おしるしも茶色っぽい色からピンクっぽい鮮血?に変わっていました。1度病院に連絡するべきなのか、まだもう少し様子を見た方がいいのか迷っています。
激しい腰痛が5分間隔で1分程持続して続いています。

コメント

Hii

5分間隔でも赤ちゃんが
おりてきてないからと
帰されるんですね😭

痛みも増してきて
鮮血出てるなら
産院に連絡した方がいいと思います😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    家が近いのもあったのかな?と思います!病院に電話したところ入院しましょうとのことでした!

• 11月8日
  • Hii

Hii

いよいよですかね!!
    頑張ってください👶✨

• 11月8日
たぬきち

私も5分間隔で一度帰宅し、一度陣痛遠退いたものの、そのあとまた二時間後から5分間隔でいたくなり、痛みも強くなりました。
病院近いから一時間様子見てから連絡しようと思い、一時間様子見て、声が出るくらい痛くなったので電話してすぐ病院へ。
着いたら生まれる直前でした…💦
経産婦だからっていうのもありますが、初産婦さんだったらなお不安とかもあるでしょうし、痛みも強くなって話すのもきついな。と思うなら病院電話しても良いのではないかな、と思います。
何度も行って帰るのも大変かもですが、安全に出産できるために、心配や不安なことは電話してみても良いと思います!
無事に出産されること願ってます😃頑張ってください!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    病院に電話したところ入院しましょうとの事でした!

• 11月8日
ひめじ

激しい腰痛は、陣痛っぽいですね😳‼️
もう一度連絡してみるのも良いかと思います🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!連絡して今から入院になりました!

• 11月8日