※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

子宮口が開かず、早く産まれるように急がされている経産婦さん。赤ちゃんの大きさもあり、内診や誘発分娩の話も出ているが、38週なのでまだ普通か悩んでいる。

経産婦さん、36w~以降には子宮口数センチ開いてたり、予定日より早く産まれて当然!みたいなかんじでしたか❔

三人目妊娠中38w3dですが、子宮口はガチガチだし前駆っていう前駆もなく(ストレスと💩で毎晩お腹はモヤモヤしますが(笑))、経産婦なのにおかしいのかな…って凄く追い詰められてます。

赤ちゃん大きくて36wから早く産もう産もう言われて、毎回検診の度にちゃんと沢山歩いてる⁉️階段昇降して‼️スクワットして‼️全然子宮口開いてないよ~💦こりゃ産まれんわ!と急かされます。

赤ちゃん4000超えそうなので、明日までに産まれなかったら内診グリグリ、それでもダメなら今週中に誘発分娩と言われました。

38wなんだからまだ産まれなくて普通でしょーが‼️
と思う自分と
三人目なのにまだ産まれないなんておかしいのか私の努力が足りないのか…と落ち込む自分がいます。

夜も不安と焦りで全然眠れないです。

ママリでも36wぐらいで子宮が柔らかいと言われました!とか○センチ開いてます!とかばかり目について…

経産婦でも予定日超過したりする方も普通にいると思うんですが、やはり早く産まれる子がほとんどですかね…

コメント

Nao☆ミ

3人目40w4dで生まれましたよ😄
次男と毎日お散歩したりとかしましたが全然生まれる気配なくて、40w3dに内診グリグリしてもらい翌日に入院誘発予定だったんですが、内診の夜に陣痛きて生まれました👶
私は2人目も予定日超過でしたし、さらに次男は4000㌘でした😂3人目は3600㌘でした👶
なので、おかしくないですよー‼️動いたって生まれないときは生まれないです😅先生は大きめだから急かしてるのかもですが、あんまり言わないで欲しいですよね😥

• たけ

たけ

なにやっても産まれない時は産まれないですよね😂

36wから毎週、どーすんの💦もう3400だよ!3600だよ!4000いくよ!と焦らされて、経産婦なのに全然子宮口開いてないよ!と言われて落ち込みがすごくて…ハラハライライラして夜も眠れなくて…😥
    内診グリグリも初なので怖いし、精神的に不安定です🤣
    産まれたい時に出てきなさい!とドーンと構えてあげられたらいいのに、赤ちゃんにも申し訳ない🤦‍♀️

怖いけど、明日グリグリ予定なので陣痛に繋がるように期待します❣️

• 11月8日