※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で熱と下痢が続き、整腸剤を服用中。熱は38度台で元気だが、受診タイミングが知りたい。受診してもすぐに良くなるわけではないが、どのくらいで受診すべきか悩んでいます。

胃腸炎と診断されてから今日で4日目なのですが
なかなか熱と水下痢が良くならないです。
解熱剤と整腸剤はもらって整腸剤は朝昼夜であげています。

熱は38度台で元気ではありますがぐずぐずしています。
もう一度病院受診するとしたらどのくらいで受診しますか?
受診したところで良くなるわけでもないのはわかってますが😔

コメント

こつぶママ

4日間も辛いですね💦
症状が悪化してなくて変わらない状態だったら、私なら薬がなくなったタイミングで受診します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです可哀想で(T . T)
    だるいからか、ぼーっとしてる時目が据わっちゃってます笑
    笑い事ではないのですが💦笑

    胃腸炎ってこんなに熱も続くものなんですかね?😔
    こつぶママさんのお子さんはなったことありますか??

    • 11月8日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    うちの子はまだ胃腸炎になったことがないです💦

    ウイルス性の胃腸炎とかだとウイルスが体外に排出されるまで下痢が続くから余計辛いですね😢
    水分は取れてますか??

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😌

    ね、結構下痢が長いみたいですよね😔
    水分は取ってくれるのでそこまで脱水の心配ないのですが、熱もこんな続くものなのかと心配で💦

    • 11月8日