※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

成人式振袖についてです!来年1月に成人式予定なのですが。守谷、つくば…

成人式振袖についてです!

来年1月に成人式予定なのですが。

守谷、つくば、常総市付近で、振袖持ち込みで着付け、ヘアセットしてくれるサロンあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

くんくん🐶

美容室なら割とどこも対応してくれると思いますよ!お店によってお値段が違うので、何件か問い合わせて良さそうなところを予約されるといいと思います(*^^*)
インスタでお店を検索すると着付けやヘアセットの雰囲気とかも見れるんじゃないかなと思います!

つくば市内だとジールサロン、socca、そうろとなどは着付けヘアセット対応されていると思います♪

• あい

あい

返信遅れてしまいすみません😅

細かく教えて下さりありがとうございます😎
    何店舗かでんわしてみます!ありがとうございます❤

• 11月10日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

グッドアンサーありがとうございます♩

ちなみにわたしは成人式の日、美容室の人におまかせでメイクをしてもらったらお店のリキッドファンデが肌に合わなくてダマダマになってしまったという苦い経験をしました💦(それ以来トラウマで、パウダーファンデしか使ってません笑)
    もし自分の中でのこだわりや相性の良いメイクの仕方などがあるなら、事前の打ち合わせの際にそういったことも伝えておくといいかもしれません❣️
    (わたしは愛知出身で、向こうでは成人式の前に事前に別日で帯の結び方や髪型などについての打ち合わせがあったのですが、茨城はどうですかね?🤔)

成人式楽しみですね🌈
    あいさんに合った美容室が見つかりますように✨

• 11月10日
  • あい

あい

そんなことまで🥺❤
    ありがとうございます!
    自分でメイクして行くのでも大丈夫ですかね?🥲

いい美容室に巡り会いたいです😍

• 11月10日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

いえいえ✨
    つい長々とすみません😅笑

成人式の場合は、お着物に顔が負けちゃうといけないので普段よりもしっかりめにメイクする必要があるらしく、そのためにリキッドファンデを塗られたみたいです😭💦

別の機会に友人の結婚式参列のためのメイク&ヘアセットで美容室にお世話になった際に質問した時は「もしベースメイクとかこだわりがあるならご自身でファンデーションまで塗られてきても大丈夫ですよ!」と言われました❣️なので、美容室でメイクしてもらう時はファンデだけ自分でやっていくようにしてます😊
    成人式の場合だとお着物の都合もあるのでわかりませんが、一度美容室の人に相談してみるといいかもしれません♩

ちなみに自分の結婚式の時は、これまたまさかのリキッドファンデだったのですが、事前に相談していたのでメイクリハの時に試し塗りをしてもらって肌に合うことを確認してから当日を迎えたのでゴテゴテになることなく綺麗に過ごせました👏😂✨

あいさんがいい美容に巡り会えるよう、陰ながら応援しています❤️

• 11月10日
ゆリ

つくばなら「粋」が良いと思いますよ(*´ω`*)
夜のお仕事の方も使っているような上手で有名なところです。

• あい

あい

そうなんですね!!
    やっぱりそーゆーところ高いですかね?😅

• 11月10日
はじめてのママリ

みらい平のイデアおすすめです!

• あい

あい

えーほんとですか!!
    調べてみます!
    料金ってどのくらいかわかったりします?😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいにくわかりかねますが、大体成人式の振り袖はヘアとセットだと安くて1万、相場は15000円はしたと思いますよ。

• 11月11日
  • あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月11日