※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の授乳で厚着でやりずらい!アドバイスください。

まだ小さい赤ちゃんの授乳で冬の時期ってどのように授乳してましたか?
私が雑な性格で今までは出かけることもないし
生まれてから入院中のパジャマで授乳してたので楽でした!
でもこれから出掛けたり、冬服になると厚着になるので、その場合どういう風に授乳したらいいかわかりません(笑)

厚着してるぶん下から捲ってもやりずらいし身体冷えるし( ̄∀ ̄)
ちなみに授乳ケープは買うつもりないです😃
アドバイスください!!☆

コメント

おうちゃんmama

授乳口付きの冬服買いました。
それならおっぱいだけ出す形なのでひえないですよ

はる

緩めのニットを着るときは服の中に子供を入れて授乳してましたよ😊(笑)

じゅまま

うちは冬生まれで春までは授乳服買って着てました。夏に向けてインナーを授乳用にしてトップスは妊娠前まで来てたもの着てました。これから秋冬は授乳用のインナーは継続して使って、その上は妊娠前にきてたもので極力捲りやすいものにしようかなと思ってます(^_^;)授乳服改めて買うのももったいないし着たい服が着れないのは寂しいですからねー(>_<)

しゅしゅ♡

冬生まれでしたが、ほてって暑くて薄着でした!
ショッピングモールなどに行っても、
人混みで暑いですよねー?

なので、よくチェックシャツにカーディガン着たりしてました!

よち

私は授乳用のタンクトップを着て授乳していました。おっぱいが出るだけで、お腹や肩は全く出ないので、必需品でした!
夜寝る時も着ていましたよ✨
私が使いやすかったのは、通販サイトのミルクティーで買ったタンクトップです💕