※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみこ
妊活

基礎体温の変化から排卵日を教えてください。

【画像あり】基礎体温の変化と排卵について

画像の通り基礎体温の変化があるのですが、この場合、赤丸か青丸どちらの日が排卵日でしょうか💦

コメント

かすみ❤︎

徐々に上がってく人もいますし、ガツンと上がったところがの人もいます💦
なので正確にどっちと言うのは難しいですね🥲
排卵検査薬使うのが正確でオススメです😭

• ちみこ

ちみこ

そうなんですね!😭
    そしたら排卵日特定はめっちゃムズいんですね( ´・ω・`)
    一応赤丸青丸の日どちらも2日前にタイミング取れてるのでタイミング法はできてると思いますがなんか不思議な体温の上がり方だったので💦

こういうパターンもあるんですね!ありがとうございます!

• 11月8日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

私も毎回ではないですが、徐々に上がる時あります😭
    それとその日の気温や室温、起きる時間が変わるだけで低温期でも高い日があるので、付けてはいますが難しくて排卵検査薬使ってます😂
    あと以前はルナルナのアプリの排卵日を参考にしてましたが、病院を受診するようになりズレていることがわかりました💦
    検査薬使ってればちゃんとその時期にわかるので便利です😊✨

• 11月8日