※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

1ヶ月3週で夜6時間寝る赤ちゃんについて、昼夜の区別がついているか心配。ムーニーやパンパースの情報によると、無理に起こさなくても大丈夫。安心して寝かせて良いでしょうか?

生後1ヶ月と3週で夜6時間寝るのですが…
ムーニーやパンパースのホームページでは、無理に起こさなくていい、2ヶ月になると夜まとめて寝てくれる子がいる、等書いてあります。
胸が張って痛くなって起きるくらいです。
もう昼夜の区別がついてると思って良いのでしょうか?😓

コメント

りりりりりは

うちのむすこも最初からよく寝る子でした☺️
新生児の頃は3、4時間で起こして授乳してましたが、新生児すぎてからは特に起こしませんでした!
夜8時間とか普通に寝てました👶🏻🤍今もしっかり寝てくれてます😪👍
ただ乳腺炎とかになるのは怖いのでおっぱい張って痛いのなら起こして少し飲んでもらった方がいいかもしれないですね😢🌀

  • てる

    てる

    結果8時間も寝てました( ̄▽ ̄;)
    確かにうちも、新生児で入院してる間もよう寝てる子でした、、
    やはり昼夜区別着いてそうですね!
    夜間痛くて目覚めたら搾乳しようと思います🙃
    コメントありがとうございました!✨

    • 11月8日
deleted user

1ヶ月後半くらいから急に夜は5時間寝るようになり、
今は2ヶ月後半ですが約9時間程寝ています!😴😴

昼夜の区別ついていると思います😳✨

  • てる

    てる

    結局8時間も寝てました😂
    やはりそういう子もいるんですね✨
    胸が張って痛くならない限りは助かっちゃいます😌
    コメントありがとうございました!!

    • 11月8日