※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊婦検診後、義両親に報告するべきか悩んでいます。義母が情報を漏らすので心配です。

皆さんは、妊婦検診後 義両親に経過報告しますか?
実の両親にはするんですが、義父母はどうなのかなと😅
わざわざ「今日検診で○○でした!」とかメールや電話するのも変かなと💦
一人目の時も最初は連絡しなかったんですが、たまたま母が義母と話をする時があり 検診の結果を気にしていると聞きそれから、産まれるまでは一応連絡してたんですが、旦那から義母に連絡すればいいのになと😅
私から伝えてもいいんですが、「妊娠を産まれるまでは周りに言わないで下さい!」(最初の子を中期で死産している為、言いたくなかった)のに周りにばらしている義母なので、またいらん事言うのではないかと💦

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

一応義両親にしてます!エコー写真も写メで送るようにしています☆ やっぱり嬉しいみたいで、ありがとうーって言ってました!

梨果

姑と仲が悪いわけでもないですが、私は一切しませんでした。実の娘でもないのに、嫁の体調含め妊娠の経過報告なんて聞いても微妙だろうしなぁと思ったので……
途中で入院になった時はさすがに連絡しましたが……

y.mama

私は性別わかったときは
電話しましたが
他は連絡入れてないです💕

りーん

自分から連絡する事は無いです(^^;;
むしろ旦那が連絡とってる感じなんで、任せてます!

るか

私は親にも義両親にも特に経過は報告してないです。

聞かれたら性別とか経過を聞かれたら「順調ですよ」って答えるぐらいですかね~。
基本的には旦那さんがそんなやりとりしてます!

みは

私も自分の親にすら伝えてないです。
羊水検査をするか迷ってるときだけ悩みすぎて相談しましたが、結局受けたことを伝えてすらいないです笑