※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

双子の子供の服が同じ理由や色違いの管理について相談があります。

よく見かける双子の子って
全く同じ服きてますよね🤔
あれってなんででしょうか?

色違いとかならわかるんですが、、、🤔

うちはまだ赤ちゃんだし上の子のお下がりばかりなんですが、これからいろいろ買うときのこと考えたらどんな感じなるんだろと💦

わざわざ同じもの2つ買うなら色違いとかにしたいんですが、管理大変だったり喧嘩なるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも色違いが売ってる服ばかりとは限らないですよね🤔ユニクロだってベビーサイズのロンパースはひとつの柄でカラーはひとつです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね🤔
    その場合、同じ柄をみなさん買うんですかね🤔

やはり管理問題とか喧嘩なるんですかね😳😳

• 11月8日

お揃いで着せるのが可愛いからでは無いですか?
私も娘2人双子じゃ無いですが全く同じ服着せてますよ❣︎
親がお揃いが可愛くて着せて満足してるだけですし、ららさんがわざわざ同じ物二つ買うなら〜とか色違いならわかるんですが〜って思うのであれば、そうすれば良いだけだと思いますよ✧︎*。
双子でお揃いの服着てると可愛いなって思います私は(笑)
なんで?とか、わざわざ二つ買って…とかは思った事ないですね(笑)(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳
    わざわざ同じもの買うのは色違いとかじゃ喧嘩したり管理する問題かなって勝手に思って💦

ありがとうございます!

• 11月8日
︎︎︎︎︎☺︎

私もこっちがいい、私も同じのが良いって喧嘩にならないようにとかですかね。

双子居ないので分かりませんが。

• ママリ。

ママリ。

たしかになりそうですよね😳
    同じの買っておけば管理もラクだし間違いない、って感じなんですかね!😳

• 11月8日
あい

うちは1歳4ヶ月差の姉妹で双子じゃないんですが、同じ服着せてます!
最初は完全に親の満足のためでした😂かわいいなーと思って❤️
現在上3歳、下2歳で毎日ケンカばっかりしてて、最近は下の子がお姉ちゃんと同じ服じゃないと嫌だと大騒ぎして収集つかないので、仕方なく同じ服です。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!姉妹で同じ服ってかわいいですね😳

なるほど💦
    やっぱりそうゆう時期ありますよね😂

• 11月8日

私は色違いがあれば色違い買ってますが、これ買いたいってなったときに色違いがなければ同じの買ってますよ( ¨̮ )

• ママリ。

ママリ。

色違いを買ったとき、どっちかどっち着るとか誰が決めますか?

• 11月8日

退会ユーザー

一応最初はほんとに似ているので決めて着せていました!
    淡い色はこっち、濃いめはこっちって( ¨̮ )保育園でも最初はそんな感じにしていましたが、今はもう自分で選ぶのでどっちがいいかは好きにさせていますよ😊

• 11月8日
ふじこ

うちの場合はイメージカラーの黄色と赤系があれば色違いにしますが、それ以外は喧嘩になるので同じ服を着せています😊
同じ服を着せたい欲求はわたしにはないので、0歳の時とかは甥っ子のお下がりでバラバラな服結構着せてました😊
あと、最初は選ぶのが面倒なので、2枚ずつとか、保育園着なんかはたくさん必要で例えばユニクロで全部別々のレギンスにしようと思うと、好みでない柄まで買わなきゃいけなくなるのから、とか、理由はいろいろですね😇

朝着る服を選ぶときに同じにする理由は、最近では喧嘩になるから、が大きいです笑
あと、その日は良くても翌日同じもの着たいと言われても片方は洗濯していて、結局グズグズなるので同じもの着せます笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!私も双子だからってこだわり?はないからまだお下がりばかりで。笑

やっぱり喧嘩なるんですね😂😂
    なるほど!
    たしかに明日また着れますね!笑
    勉強なります。笑

• 11月8日

ただただリアル双子コーデが可愛いからです😊

小さい頃は同じ服着せたいとか全然思わなくて、吐き戻しもあるしで別々の服着てる事が多かったですが、写真見返すともっとお揃い着せとけば良かった~やっぱりお揃い可愛い~と思います。

色違いよりお揃いが可愛いので、欲しい服が色違いしかなかったら買わないです😅
親が着せたい服着てくれるのも今だけなので可愛いを堪能してます😂

3兄妹ママ

小さいときは色違い着てましたが、自我が出てくると、服に限らず、おもちゃや食べ物等、私もそれが良い!と相手のものが良くみえるのか喧嘩になり、面倒くさい事になるので、同じものを買うようにしています💦

双子です。あります!基本色違いで合わせますが、色が一色しかなかったり、汚れ目立つ色味だったり…そうゆうときは一色だけにします😆最近は好みが分かれるので喧嘩しますよ😂