※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

おっぱい飲んだ後泣く理由や、直母での授乳について悩んでいます。授乳後に搾乳し、母乳が足りているか不安です。直母で上手に飲めるようになる時期が知りたいです。

おっぱい飲んだ後全力で泣かれる🤦‍♀️
小さく生まれて大きくするために搾乳して3時間おきに確実に飲ませてます💦
搾乳をあげたあとは泣かないのでやっぱり直母だと全然飲めてないんですよね😞
でも明らかに飲んでるし直母の後搾乳したら全然母乳のたまり方も違うし飲んではいると思うんですけどね😭
まぁ飲めてるにしても全然足りてないんだよな。
いつになったら直母で上手に飲めるようになるのかな😵‍💫

コメント

🔰

まだ新生児だから下手っぴで当然ですよー!おっぱいだけだったとき、断然なく時間がはやくて。。(笑)
搾母乳でしっかり量足したらなく時間も遅くなりましたねー(笑)

  • れいな

    れいな

    最初だから当然ですよね🙌💦
    搾乳もされてますか?😚

    • 11月7日
  • 🔰

    🔰

    そうですよ!
    してます!直母ばかりはめんどくさくて(笑)
    搾乳なら好きなときに出来るし、
    母乳をだれかに飲ませて貰うこともできる、完母にするつもりないから母乳アップしなくても困らない
    なので頻回授乳はせずに、直母と搾乳半々くらいで!🐤

    • 11月7日
  • れいな

    れいな

    同じ新生児ですかね?⭐️
    うちは2200くらいで産まれてとりあえず大きくすることが大事と言うことで搾乳して確実に3時間おきにあげるように言われてます🙌
    直母の練習もやってるんですがなかなか飲める量が増えなくて焦ってました😞💦

    • 11月7日
  • 🔰

    🔰

    明日で1ヶ月です(^_^)v
    確かに大きくしてあげたほうがいいけど。。
    三時間授乳なのは大きく生まれようが小さくうまれようが同じです(笑)
    直母が軌道に乗らないうちは搾乳併用して母乳もしっかりあたえる
    母乳が一回量で足らんのなら
    ミルクも足す
    そうするとちゃんと体重増えます☺️
    うえのこも下の子も3000越えで生まれて、1ヶ月で1.3キロ増えました!(笑)

    • 11月7日
  • れいな

    れいな

    うちも二人目はまあまあ小さいながら母乳だけで1.5キロくらい増えてました🤣💕
    3時間以上は間隔が絶対あかないようにと助産師さんから指導受けました🤣笑
    赤ちゃんには申し訳ないけど毎回起こして無理矢理飲ませてます🤣

    • 11月8日
5人のかあちゃん

浅く咥えててあまり吸えてないのかもしれないですね😅

哺乳瓶だと弱い力でもちゃんと出てくるのでしっかり飲めてるんだと思います☺️

直母の時に、しっかり口を開けさせてから咥えさせると深く口に入るので、しっかり吸うことが出来ますよ❤️

乳首トラブルも減ります‼️
試してみてください😘

  • れいな

    れいな

    浅くはなってます💦
    うちの子2200くらいで産まれてどうしても口も小さく、飲む力も弱くて😵‍💫
    分かってるんですけど直母がなかなか思うように行かず焦ってました😞💦

    • 11月7日
  • 5人のかあちゃん

    5人のかあちゃん

    うちも次男が2290gでした💦
    小さいと口も小さいんですよね~😅
    中々軌道に乗らなかったです❗

    私も搾乳したり結構無理矢理咥えさせてた記憶が有ります😓

    2カ月位でしっかり飲めるようになってきたはずなので、搾乳しつつ頑張ってください❗

    • 11月7日
  • れいな

    れいな

    ですよね💦
    小さいと最初はほんと大変ですよね😭
    とりあえず今は育児が大きくなってもらうために搾乳してしっかり飲ませたいと思います!!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

おっぱいを咥えていたくて泣いてるとかは無いですか?
うちの子も寝てたり口は動いていなくても外すと泣きます^^;

  • れいな

    れいな

    それもありますかね?😵‍💫💕
    外すと泣きます💦
    落ち着くんですかね?🙌

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは未だに泣きます笑 あやすと泣き止むしすぐにご機嫌になるので咥えて安心してたいだけだろうと…体重の増えも順調でなんならちょっと増え過ぎだったのでそう判断しました!

    • 11月8日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね⭐️🙌
    可愛いですね😚💕
    うちはたぶん足りてないんですけどね🤣
    早くしっかり吸えるようになってほしいです🙌

    • 11月8日