※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

ムーニーのおしり拭きを使うと下の子がかぶれる。他のおしり拭きに変えたら治るかな?

ムーニーのピンク色のおしり拭き(柔らか厚手?)のおしり拭きを上の子の時から愛用してるんですが、
ここ2ヶ月くらい下の子のうんちをムーニーで拭くと100%かぶれます!
できるだけシャワーで流すようにしてるんですが、時間がなくておしり拭きで拭くといつも次のオムツ替えの時に全体的に赤くなり、手足口病の様なプツプツが出来るようになりました!

これはムーニーのおしり拭きがあってないんでしょうか?
口にも使えるって書いてるくらいなので優しい処方なのかなと思ってたのですが…

他のおしり拭きに変えたらおむつかぶれ治ったって人いますか?

コメント

🔰

おむつかぶれとかじゃなくてですか?
被れているならお薬貰ってはどうです?

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    薬はもらってます!
    おむつかぶれが治ってキレイだなって時に時間ないからとおしり拭きでうんち拭いちゃうと次のオムツ替えの時にはかぶれていて、
    おむつかぶれになる時思い返せばいつもおしり拭きでうんち拭いた時に限ってなってるなと思ったので、ムーニーのおしり拭きが合わないのかなと💦

    • 11月7日
  • 🔰

    🔰

    薬塗っててもおしりふきで拭くかぎり赤くあれちゃいますよ!うえのこもそうでした!メーカーがどうのこうのじゃないです!擦ることがそもそも荒れる原因の1つでもあるので☺️

    • 11月7日
  • まりい

    まりい


    そうなんですね!
    薄々そうかなとは思ってたんですが、洗えないとき困るしと思っておしり拭き変えてどうにかなればと思ったんですが…

    出先などでお尻洗えないときはどうしてますか?

    • 11月7日
  • 🔰

    🔰

    厚手のムーニーは息子にもつかってて肌触り最高です!
    だけど荒れるときは荒れちゃって😱

    しょうがなくおしりふきオンリーで、
    擦るようにではなく
    ぽんぽんと優しく押さえふきみたいな感じでふいてます、

    あとは軟膏で仕上げますね☺️

    • 11月7日
  • まりい

    まりい


    抑え拭きめちゃくちゃ大変そうですね💦

    女の子だからなのかなと思ってたんですが男の子でも同じなんですね!

    おしっこの時に拭くのは荒れないのでやっぱり摩擦なんですね💦

    抑え拭きならもっと水分たっぷりなおしり拭き探したほうがいいんですかね🤔
    ホントにムーニー厚手は肌触り最高ですよね😆

    • 11月7日
5人のかあちゃん

今まで使ってて大丈夫だったのに突然なるって言うことは、商品の企画が変わってしまって、何かに反応してるんでしょうね💦

うちの子の場合はオムツだったので少し違うかもしれませんが、ワセリンで保護してましたよ~☺️
逆に乾燥させる方が良い場合とかもあるらしいのでその場合は、ベビーパウダーの方が良いかもしれません。

脱脂綿を水で濡らして拭いてる方も居られましたよ😁

早く解決できます様に⭐

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!


    そういえば、新しいダンボール開けてからかもしれないです🤔
    パッケージデザインも変わってました!
    使ってる感じ中身が変わった感じはなかったんですけどね…


    家では基本シャワーするんですけど、出先は保育園などはそうは行かないし、コットンとお湯とかも持ち歩けないしで、もう諦めて薬塗るしかないなかって感じで💦

    とりあえずおしり拭き使う時はティッシュで水分とっワセリン塗っときます💦

    • 11月7日