※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりを覚え、乳首をくわえることで心地よく感じているが、母乳がほとんど出なくなってしまった。これから母乳が出る可能性はあるか不安に感じている。

生後二ヶ月半ですが甘味で来ていて、
最近吸うのが強いのと、
指しゃぶりを覚えたので
私の短いくわえずらい乳首を
突出させてからくわえさせてみたら、
なななんとすってくれました🥺
初めて直母で吸われてすごく
心地よくて嬉しい気持ちになりました。

でももうマッサージしても
母乳はほぼでません。
これから出ることあるのかな。。。

陥没でも諦めずにやってればよかったな💔

コメント

きなこ

嬉しい気持ちわかります〜☺️赤ちゃんも成長して口も大きくなるし吸うのも上手くなるんですよね!
今から母乳が出るかどうかは正直わかりませんが、吸わせないことには始まらないと思うので、別に出なくても良いからまた吸って欲しいということであれば1日の中で何回かミルクの前に吸わせてみてもいいと思います☺️
母乳出ないなら時間の無駄かなと思うなら辞めたらいいし、、母乳が出ないからって吸わせても意味がないことはないと思います!スキンシップだと思って吸わせたらいいと思います🥰