※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

kokomishopで購入手続き途中でキャンセルしたが、注文メールが届き不安。キャンセルしたか不明で返信もない。支払い催促メールが来ても無視して大丈夫か不安。同様の経験がある方、教えてください。

kokomishop ココミショップという子ども服のネット通販について

昨日、かわいいなあと思いそのショップを見ていて、
カートにいれて、途中まで情報を入力したところで
カードが手元になかったため、途中で購入をやめました。
なのに、その後から画像のようなメールが何件も来ており、サイトを開いたら注文履歴のところにカートに入れた商品が載っており、注文した?ことになっていたため、
あわててキャンセルにしました。
ですがキャンセルのメールは来ず、本当にキャンセルできたかもわからず…
来たメールに、注文確定した覚えはありません。キャンセルしてくださいと送りましたが返信はありません。
もしまた支払い催促のメールが来ても無視して大丈夫でしょうか?
調べたら詐欺サイトなど出てきて不安です💔
こちらのお店で購入する際、同じようなことあったよって方いらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

ごんちゃん

主さんの投稿を見て一通り調べてみたのですが、支払い手続きをしていないのに未入金になっている原因は分かりませんでした💦
ただ調べていくと詐欺サイトというより、商品の発送がとても遅い事で詐欺の疑いが浮上しているようです。
最終的には届いているとのことで、日数が1ヶ月程かかっていたりするみたいです。

万が一注文になっていても、14日で支払いがなければ自動キャンセルにもなるので大丈夫かと思われます。
確認するとその事の記載も見つかりました。

参考になれば幸いです🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇
    こんなに詳細に調べていたたきありがとうございました😭
    14日で自動キャンセルになるの見落としていたので本当に助かりました!
    ここのお店では買わないようにします😭

• 11月7日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

もう少し確実なものをと思ったのですが、なんせカードを持っていなかったので力及ばず...( ´ ཫ ` )
    こちらは韓国のサイトみたいなので、日本でのやり方と少し違うのかもしれないですね💦
    このまま何事も怒らず無事にキャンセル出来ますように😭

• 11月7日
ママリ

ありがとうございます🥺14日間待ってみます🥺
本当に助かりました!!

はじめてのママリ

かなり前の投稿にすみません💦
違うサイトですが、今同じ様な状況でメールが来ていて無視しているのですが、その後どうなりましたか?

• ママリ

ママリ

お返事おくれてすみません💦
    そのまま請求されませんでした!!
    カードの情報等入れる前に注文をやめたので、請求されなかったのかもしれませんが‥🥺

カード情報とか入力されましたか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙏
    個人情報悪用されたり、送りつけられたりもなかったですか?
    私もカード情報を入力する前に止めました!住所は入力してしまったので、一方的に変な物送られてきたりしたらどうしようと思って😱
    キャンセルの事については規約に何も書いてないので、とりあえず無視してます(そもそも注文はしてないはずなんですが😓)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

その後は特になにもなかったですよ!
    もしそのようなことがあれば、物は開けずに消費者センターに問い合わせるといいかと思います!

日本のショップでは、まずありえないですよね🤔
    お互い気をつけましょう〜🥺

• 6月15日