※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に関して悩んでいるお子さんを持つ方、共感していただける方いますか?外食や旅行での食事選びが難しいです。お子さんが食べるか不安で、楽しい時間を過ごすことが難しいです。

食に興味がない、偏食、ムラありのお子さんをお持ちの方、共感して下されば嬉しいです😭
さぁ、たまにはどこか出掛けよう!となってもネックなのは食事時間。って気持ち、分かってくれますか?😭
その時によって何を食べるか分からない😅
例えば今日はパクパク食べても次回、全く同じメニューなのに食べない。とかザラなので、出掛けた先でもその時その時、何を食べてくれるか分かりません💦メニュー選ぶのヒヤヒヤドキドキ💦これ食べたい!と自分で選んだものでもアウトな時はアウト😤
そもそも食べ物選ぶ事もさほど関心ないです。
食に対してさほど執着ないので、お腹満たされるまでとりあえず無心で食べるとかって事が日頃からないのですが、それも分かってくれる方います?
数十分でも食べるのに集中してくれたら助かるんですけどー😅
外食先とかで最悪食べないなら食べないでいいんですよ…
せめて大人が食べるまで待ってくれ!
食べない待てない、これ最悪(泣)
でもうちはあるあるです。
食べることより、早く遊びたい!いつもと違う外食先の雰囲気が気になって仕方ない!って感じなのです😢
ジュースやお菓子よりも遊びたい子です😅
お店選びでも悩むし、子どもの椅子ちゃんとあるかなぁ、か考えちゃうし、旅館のご飯とかも息子が食べれるのあるかなぁ、とか、絶対部屋食にしなきゃ!とか(泣)
この悩みがなければもう少し気楽に出掛けたり、外食したり出来るのですが😅
お気持ち分かって下さる方、お話したいです😭

コメント

ままり

わかります!
基本的に外食は食べないので、絶対いつでも食べるかにぱんを持ち歩いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります!うちも好物のパン持ち込みたいです😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなので、私は子どもが食べない前提で自分のもの頼まなかったり、少なめにしています。
子どもが食べ終わったら、子どもはYouTubeオッケーにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには自分も好きなもの頼みたいってなりません⁉️😢

• 11月8日
きなこ

分かりますー!
うちの子も食べないです!
外食はとにかく麺類があるかを調べてから行きます😂
それと、自分の分は注文しない事が多いです。
子供が残すのでそれを食べてます😂

遠出する時とか、外出時間が長くなる日は、
車とかで食べれるようにお握り作って出かけてますが、
移動中は退屈みたいで、たまにお握り食べてくれたりしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには自分が食べたいものを頼みたいって思ってしまいませんか⁉️😂

• 11月8日
  • きなこ

きなこ

滅多に行かないお店とか、
    どうしても食べたい物がある時は自分の分も注文してます💓

食べてくれないと心配しますし、
    よく食べてる子を見ると、
    食に関して悩まなくてもいいの羨ましいな〜って思っちゃいますが、
    暗い気持ちになってきたら
    生きてるだけで丸儲けって明石家さんまさんの言葉をいつも思い出す様にしてます😂

普段は無理に食べささず、本人が食べたい時に食べたい物を食べさせるようにしてます😊
    本人が食べないんだからしょうがないですし、
    悩むのしんどいですもんね🤣💦

• 11月9日
いち

分かります!

少しでも食べてくれるよう、私のメニューも子どもよりで選びますが(カレーやうどん)、なかなか食べてくれません😭
うちは離乳食10倍粥から食べず、保健師さんに相談しても改善せず…
未だにお菓子にさえ反応しません😢
私の両親や義両親もびっくりするくらいです。
ぶくぶくの子どもとか公園で見ると本当羨ましいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブクブクのお子さん羨ましいの分かります!
    最近少しお菓子食べるようになり、昔から知ってる人たちには、「えーお菓子食べれるようになってるー😳」と驚かれます😅

• 11月8日