※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

義両親から七五三、誕生日で10万ほどいただきました。お返しをするべき…

義両親から七五三、誕生日で
10万ほどいただきました。
お返しをするべきなのでしょうか??

普段は他にいただいたこともなく
娘の世話を頼んだこともありません。
正直とっても苦手です!笑

両親は毎週預けて仕事行かせてもらって
買い物行けばいろいろ買ってもらったり
誕生日もストライダーに洋服に、靴にと
たくさん買ってもらいました!
なので七五三のお祝いはいらないよと
話はつけてありました。

普段お世話になっているのに
少しばかりのお返しを両親にはしないのに
義両親からの10万にはしないといけないのでしょうか?

コメント

らら

苦手で極力避けたいなら逆にお礼やお返しはきちんとしておきます!
そういう節目だけしっかりやっとけば他は言い方悪いですがおざなりになっても何とか上手くやっていける気がします😂

それに苦手な義両親に預かるよ!出かけようよ!と言われたってどうせ嫌なだけなのでむしろないほうがいいのでよく会う、出かける実両親とそこは比べません!

  • おもち

    おもち

    そうですよね!!!

    でもこの状況なら
    わたしの両親に何もないのはおかしいですよね?
    もちろんわたしの給料から
    両親の誕生日は奮発してかえしてるつもりですが…

    • 11月7日
  • らら

    らら

    そういう時は母、父の日や誕生日にそれぞれの好みに合わせてあげるっていうのを理由にしてプレゼントの金額あげちゃいます😂
    そしたら主人にも差をつけてるのは表面上わからないので✨

    • 11月7日
  • おもち

    おもち

    そうですよね、家計からもお金出して奮発しようと思います🥺

    • 11月7日
まる

うちも10万貰って悩んでました😅
今度、七五三のお祝いと義妹の結婚祝いパーティーをやるので
その食べ物やお酒の準備をこちらが全部する事でよしとしようかと思ってます😅

家を建てた時も
かなりもらって
カタログギフトで返したら
カタログは面倒だと言われて😂😂😂😂

食べ物が無難かなっとか😅

  • おもち

    おもち

    なるほど…..
    そう言うのがあるといいのですが….!!

    良さそうなお肉と甘いものとか
    調べてみようかなぁと!

    • 11月7日