※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が父親っ子で、私に対して怒りや拒絶の態度を示すことがあり、寂しい気持ちになっています。家事を担当していることも関係しているかもしれません。成長すると私にも態度が変わるでしょうか。

1歳7ヶ月の娘が、ものすごいお父さんっ子です。
保育園の送りは夫、お迎えは私が担当なので、帰宅後に私と2人でいるときは、ひざに座ったり、一緒に遊んだりしますが、夫が帰ってきたり、休みの日に3人でいるときは、私が行くと「めっ!(だめ)」とすごい顔で怒り叩いてきます。

夫が家にいると、べったりで離れず、私が近くにいても、夫がトイレで少し見えなくなると泣き、すぐに追いかけていきます。

最近あまりにも娘に嫌われるので、育児は夫、私は家事担当になっていて、それもまた夫にべったりの要因かなと思っています💦

私が1人で少し出掛けたりしても何の問題もないので、楽といえばそうなのかもしれませんが、ここまで嫌われると少し寂しいです。

特に嫌われるようなことをしたわけではないと思うのですが、成長するとそのうちこっちにも来てくれるようになりますかね💦

コメント

ままり

一時的なものではなくずっとですか?お父さんブームが到来しているだけなのかなと思いましたが😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

はい、1歳過ぎてから少しずつ言葉を話し出し、意思表示をするようになってからずっとです💦

赤ちゃん時代は、お世話してくれるならどっちでもって感じで、特にどちらざゃないとだめというのはなかったのですが、少し自我が芽生え始めてからはずっとお父さんブームです💦

• 11月7日
  • ままり

ままり

お父さん大好きなんですね☺️2人でいる時に甘えてくるとのことですし、嫌われているといったことはなく、お母さんのことももちろん大好きなんですよ😊🌼不安であれば旦那さんに家事をお願いして娘さんと過ごす時間を増やしてみても良いのでは?😌

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夫が家事をすると、私が遊ぼうとしてもすぐに夫の方に行って、構ってもらおうとわーわー言ってます💦
    家事をしてもらっている間、別部屋に移動して過ごしてもいいかもですね✨

お父さん大好きになってくれるのは、めちゃくちゃ嬉しいのですが、ここまで嫌がらなくてもいいのになーと寂しく思っています😅

お話聞いていただき、ありがとうございます✨

• 11月8日
こむぎ

うちもめちゃくちゃパパっ子です😅

私と2人の時は普通に過ごしてるので嫌われてはないはずですがパパと3人だとパパの方に行きます💦

私が部屋から出るとニコニコでバイバイしてくれてパパがいなくなるとギャン泣きです🤣

私が1人で出かけても何の問題もないです😓

現在進行形なので何とも言えないのですが同じ状況なのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう状況全く同じです🥺
    私も2人の時はニコニコして過ごしていて、比較的仲良しなのですが、お父さんいると急に嫌われモード全開になります💦

私がどこへ行こうとバイバイかノーリアクションで終わりますが、お父さんいなくなるとギャン泣きです。
    外出先でも、ちょっと席はずそうものなら、プチパニックみたいにギャン泣きします💦

1人で行動できるので楽ですが、さすがに寂しいです🥺
    いつかはお母さんも大好きになってくれることを願っています。。

同じ状況の方がいらっしゃってお話きけて嬉しいです😭✨

• 11月7日

私の娘もパパっ子です!
残業多めでほとんどいないので余計に休日は何でも
パパがいい!って言ってますね…笑

お風呂とかに関しては楽ですし
家事とかスムーズに出来ていいなって思うようにしてます。笑

でも寝る時はパパだとずっと喋って中々寝ないのでそこだけ
面倒ですかね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです💦
    お風呂は夫と入るので楽ですし、夫がいると家事も1人でスムーズにできるのでいいのですが、あまりの嫌われように寂しくなります🥺

うちもこれからお喋りできるようになると同じようになりそうです💦

• 11月7日
ママリ

うちもパパっ子です!😅
3人のときは常にパパの膝の上で、立ったら抱っこを求め、私が抱っこしようもんなら泣いてパパの方に行きたがります。寝るときもパパの隣で腕枕。
平日はあんまり会えないのと、怒ったりしたことなくて娘に甘々なのでそのせいかなと思ってます。
うちも同じくらいなので何も言えませんが。。いつまででしょうね🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

状況同じです!
    お父さんのひざの上が定位置で、トイレ行くために少し下ろそうとするとすぐ抱っこを要求し、それでも行こうとするとギャン泣きで結局一緒にトイレ入ってます。

夫も1人の時間ほぼなく大変ですが、好かれて嬉しいようでかなり育児していて助かりますが、あまりに嫌われていて寂しくなります😅

• 11月7日
ゴルゴンゾーラ

うちもパパブームきてますよ!
夜泣きしてる時に私が抱っこしようとしたら夫の方へ行き、ママバーイ!と言われました。爆
むしろ私は楽できるので、ラッキーと思うようにしてます😂
2人きりの時は甘えてきますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じです🥺
    私も泣いているときに抱っこしたら全力拒否されて、夫の方に抱っこを求め、抱っこされると泣き止みバイバーイと言われます。。

2人きりのときは、膝の上に座ったり、ニコニコ笑顔向けてくれるのですが、3人になると豹変します😭

楽できてかなりラッキー✌️で嬉しいのですが、最近あまりに嫌われすぎて少し寂しくなってます。笑

• 11月7日